SSブログ

スポンサーリンク


『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を見て [映画]

IMG_0922.jpg
映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』オフィシャルサイト
http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/

これが何でTVCMを大々的に打っていないのか、
映画を見てわかりました。
IT業界に求職者が来なくなるからだ(笑)

底辺にいる我々からすると、結構日常的な出来事なのですが、
映画にすると格好いいですよね。デスマってやつも。
これでデスマが流行語になればいいのでしょうけど。
残念ながら業界圧力があって無理かな。。

しかし、田辺誠一の演じる藤田さんのいい人ぶりは異常だ。
もう男でも惚れるかっこよさ。
でも、劇中でも語っているとおり、
リーダーとしては一切行動していないんですよね。
あくまで1ソルジャーとして、出来ることをやるって感じで。
だから、マ男がリーダーになって凄いよという彼の言葉が、
真実で、それで彼が退職することを決意させたのかなぁと。

先日見た、「風が強く吹いている」のハイジが理想のリーダーなら、
藤田さんは、理想のメンバー(先輩)かなと。

お互いの良いところをまねしたいですね。

しかし、リアルにブラック企業に勤めていて、
ITブラック四天王の一員の会社にいる私は、
どこに行けばいいのよねぇ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク