SSブログ

スポンサーリンク


武蔵家にて、あご塩チャーシューメン(中盛)と味付玉子を食す [グルメ・旅行]

JR中央線 吉祥寺駅の南口から徒歩数分の所にあります。
周辺もラーメン店が多くて、ちょっと激戦区になっていますね。

平日の19時頃に行きました。
先客が5名ほどいましたが、
並ばずに座れました。

券売機方式なので食券を購入します。
ライスがおかわり自由となっていましたが、
炭水化物と炭水化物の組合せは危険な錬金術なので自重…
あご塩チャーシューメンをかわりに中盛にして(笑)
味付玉子をトッピングしました。

麺の堅さやスープの濃さを指定できますが、
普通でいきました。

席はカウンター席が12席に卓上テーブル席が一つありました。

IMG_0301.jpg
あご塩チャーシューメンの中盛りです。
まずはスープですが濃い!
けど美味いですね。
これが家系ラーメンなのねと、
豚骨なのに意外とさっぱりしているスープを味わいます。
麺は普通にしましたが、堅めの方が合うかなと。
チャーシューは薄いですが、歯ごたえがあり味もスープに負けていません。

そしてほうれん草とネギと海苔が、
口休めとなって大活躍です。

IMG_0300.jpg
味付玉子です。
これも口休みですね。

とにかくスープがガツンときて、
それ以外が全て脇役という感じなラーメンでした。
これはご飯をおかわりしたくなるかも。
白いご飯に合うラーメンでした。


武蔵家
夜総合点★★★☆☆ 3.3


関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク