SSブログ

スポンサーリンク


殿様ランチ『短篇集2020「軽い重箱」』を観て [演劇]

殿様ランチ オフィシャルウェブサイト
高原の牛乳とおんがえし以外は見たことなかったです。
面白かった。
見事に肩を震わせることが出来て、テレワークで凝った表情筋と肩甲骨にいい刺激でした。
あと新宿眼科画廊の座席は狭くてエコノミー症候群になるのですが(嘘)
今回はビジネスクラス並みに快適でしたね(笑)

「ミスキャスト」
殿様ランチ版世にも奇妙な物語。
人が大事にするのは表面なのか内面なのか。
得たものと失ったもの。
ないものねだりに際限はなく。
ミスキャストは舞台から退場するしかないのか。

「高原の牛乳」
淡々と語られる人生に、不条理と憤りを感じる。
はてなさんのキスマークの多さにはめちゃウケた(笑)
とりあえず牛乳に聞いてみよう!

「大事な物」
ほのぼのとしたファミリーの話。
夫婦の間の陰の正体は…
いい夫婦の日にまた見たくなる良い話(笑)

「こんにちは」
笑った。
みんな自然に挨拶してたね(笑)
でもそこにバイアスがかかると…
事案は会議室で起きてるんじゃない、現場で作られてるのかもしれない。
今の子供たちは、あの娘さんのように挨拶する文化が残るのかしらね。
軽いけど考えさせる作品。

「おんがえし」
やっぱりトリスクリーニングの話がないと短編集とは言えないにゃ。
最初から(=^x^=)感が出てるのがくすりとくる(笑)

2021年は無事にエコノミー症候群の座席で見ることが叶うかな。
やっぱり毎年観たいですよね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク