SSブログ

スポンサーリンク


LINEMOのスマホプランにMNPしてみた。しかもeSIMで。 [携帯]

【公式】LINEMO|ミニプランが最大半年間基本料実質無料|格安SIM/格安スマホ
今日からLINEMOになりました!

今まではIIJIMIOでした。
8GBのプランで1500円。
翌月繰越などあって、料金プランは大満足でした。
が、、がが!!
出社した時の都内の昼休みの時間帯や
休日の都心部で人が多い時や
水樹奈々さんのライブのたまアリで繋がらない、、
通信速度が遅くなって、満足に検索できないことや、
PayPayに繋がらないとか、チケットの当落を確認しようとしたら繋がらないなど、
細かい不満が蓄積していました。

そこで値段は上がるのですが、それでも安いLINEMOにしました。
選定条件は格安SIMでないこと。
docomo、au、ソフトバンクのいずれかの資本でやっていることを条件に選定しました。
docomo系はahamoになるのですが、2970円はちと高いし、最近の仕事でドコモが嫌いになりました(笑)
auは宗教上無理なので、povoもUQもダメになります(笑)
ソフトバンク系はLINEMOかワイモバイルになるのですが、
ワイモバイルは3278円で高い。
というわけでLINEMOの2728円に落ち着きました。

今なら10000円のPayPayがもらえます。
これで留守番電話のオプション220円をつけても、
4年近くは実質無料になるということで、オプションもつけました。

そしてeSIMなので、申し込んでから当日に開通です。
いつもならSIMカードが届くのを2日は待つのに。
これは早い。Wi-Fi繋がる環境なら、LINEMOの設定アプリを入れて、
アプリの指示従えば、プロファイルの設定とか不要で開通できました。
これは便利だな。

あとはテレワークなので、全く回線の速さとか確認できていませんが、
次の出社の時に確認できればと思います。

とりあえず1300円の負担が増えますが、
ストレスが減ればなぁと思います。

地味にLINEの通信費が無料というのは、
LINE通話が多い人はお得かもね。

キャリアメールはないのですが、
Gmailとかに切り替えちゃえばいいんだしね。
iPhoneならiCloudメールで良いんだし。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク