SSブログ

スポンサーリンク


東日本大震災から12年の日 [雑記]

東北・関東大震災: その方が素敵日記帳
あの日のブログです。
思い出しますね。

九段 斑鳩にて、特製らー麺を食す: その方が素敵日記帳
あの日、後輩と食べたラーメン。
IMG_5511.jpeg
あの日を思い出すとして、九段下ではなく東京駅の斑鳩に行きました。
東京駅ラーメンです。

IMG_5512.jpeg
変わらず濃厚でしたね。

12年も経つと風化していますよね。
テレビも取り上げていない。
東京の街はいつも通り。
でも被災地は様変わりしたままです。

私たちは復興特別所得税として、東日本大震災からの復興財源に充てるため、2013年1月1日~2037年12月31日まで税金を納めます。
つまり、全く終わっていなのですよ。
というか、毎年マスコミは取り上げないといけないのです。
私たち一人ひとりが関わっているのですから。

原子力なども振り返らないとなりません。
福島原発は事故でしたが、女川原発は乗り切れました。
つまり原発は必ずしも危険でもないということ。
そのことで国の電気をどうするのか?
とか語る視点はたくさんあるのに、振り返らず検証せず、水に流す。。

この国の行方が心配になります。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク