SSブログ

スポンサーリンク


コロナワクチンの接種券が来ない [雑記]

地元の自治体は、65歳以上の人には配布なので、
該当者以外の場合は、接種券をもらう申請をしないといけないとのこと。

仮に受けられるとしても10月下旬分あたりになりそう。

そしてインフルエンザワクチンは、会社の健康保険組合の集団接種を申し込んだが、
それが11月初旬。

東京都内のインフルエンザ「流行注意報」 異例の9月発令(産経新聞) - Yahoo!ニュース
そんな中で、こんなニュースが飛び込んできた。
インフルエンザの注意報が9月に発令されるのは異例で、都は注意を呼びかけている。

インフルエンザワクチン打つ先よりも流行が始まりそう、、
例年だと12月からなので、11月に打つとちょうど良いのだけどね。

今年の冬はコロナにインフルエンザと地獄のような状況になるのでは?
と思ってしまう。。

コロナなんていう人もいるが、感染を経験してインフルよりしんどかったので、
ワクチン打ちたくなりますよ。
あれで軽症というなら、重症は死にますよね。

というわけで、用心したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク