SSブログ

スポンサーリンク


iPhone 15 Pro Max ブルーチタニウムに機種変してみた [携帯]

IMG_6691.jpeg
圧倒的財力で、機種変をしました。

IMG_6693.jpeg
iPhone 15 Pro Max ブルーチタニウムです。
機種変前はiPhone 14 Pro Max ミッドナイトを使っていました。

事前にiPhone 15 Pro Maxの発熱問題などがあって不安でしたが、
iOS17.0.3という発熱問題に対応したiOSにアップデートしたので、
機種変後に、全アプリのダウンロードとデータ移行の時は、
流石にホッカイロみたいに熱くなりましたが、それ以降は全く発熱を感じません。
まぁゲームをやらない、動画を見ない人なので、CPUを使ってないからかもしれませんが。。
(そんな使い方なのに、Pro Max買うのかい!というツッコミはなしで(^_^;))

機種変して一番感じているのは、軽いことです。
iPhone 14 Pro Max:240g
iPhone 15 Pro Max:221g
差は19gなのですが、この差がかなり大きいです。
持っていて軽いので快適です。
あとはサクサクなところですかね。
動作が機敏です。

IMG_6694.jpeg
あとUSB-Cに対応したので、ケーブルがUSB-Cになっています。
これでLightningケーブルなのは、AirPods Proだけになりました。
それにしても付属はケーブルのみ。イヤフォンはなしなので、ほんと箱が小さくなりましたね。

データ移行はiPhone同士を近くに置いて、データ転送させました。
約1時間で完了。LINEも事前にトークのバックアップをとっていなかった!
となりましたが、なんか全部のトークがちゃんと移行されていました。
あとLINEMOのeSIMを利用しているのですが、
こちらも簡単にiPhone上の設定でeSIMの移行を聞いてくるので、
古い端末から削除して新しい端末へ移行できました。
ほんと機種変が簡単ですよね。



Spigen EZ Fit ガラスフィルム iPhone 15 Pro Max 用 貼り付けキット付き 保護フィルム 2枚入
フィルムはこちらを貼りました。
キット付きなので簡単です。

THE FROST AIR - ほぼ裸、極薄スマホケース
THE FROST AIRのケースを利用しています。
なんといっても薄さ0.8mm以下、重さわずか約8gというほぼ裸のケース。
手が小さい人はケースの厚さで持ち方に影響を受けるので、私はずっとこれです。

iPhone 14 Pro Maxを売却して、早くiPhone 15 Pro Maxの購入費に充てないと、
今月の家計簿が大変なことになる(笑)
この値段は一昔のデスクトップPCやハイエンドのノートPCの値段なので、
これからはAppleが保証している3年間使って、3年ごとに機種変しようかな。
まぁ来年の為替次第かな。

とりあえず満足な機種変でした。
進化したカメラとかの検証は、めまいが治って外出できるようになったらね!

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク