SSブログ

スポンサーリンク


匂いがしない生活 [雑記]

脳挫傷によって匂いを感じる部分に障害をおったので、
現在、匂いを感じません。
まぁ味覚はあるので、食べ物は美味しいです。
でもニンニクたっぷりな餃子や焼き肉を食べても、
美味しさはあるが、ガツンとくる匂いがないので、
物足りなさはある。

一番ショックだったのは、コーヒーを飲んだ時。
ドリップしたコーヒーなので、匂いがあるはずなのだが、
ただ何も感じない泥水になっている(笑)
コーヒーって匂いが美味さの大部分を占めていたんだとわかったのです。

DALL·E 2023-10-15 23.55.40 - Photo_ A Japanese man in his 40s with short black hair stands in a park filled with cherry blossoms. Others around him are taking deep breaths, enjoyi.jpg
この苦しさを理解してもらおうと、AIで画像を生成。
桜の花が咲き誇る公園で、他の人が香りを楽しんでいるのを眺めている日本人男性とのこと。
匂いが分からないので、呆然としているそうです。
これが私です。
でもみんな変な匂いの嗅ぎ方なんじゃないのかな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク