SSブログ

スポンサーリンク


仮面ライダーカブト 第45話 [特撮]

仮面ライダーカブト <第45話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index45.html


前回のゼクトへの手助けを後悔して、拘束ギブスを装着。


それを見て、突っ込むどころか欲しがる影山…おいっ!


天道と加賀美が協力を要請しても、この姿で拒否。
というか、この姿を見た天道が拒否。当たり前かな。。


元地獄兄弟の剣は、ゼクトに入ったものの、
岬親衛隊と化していて、
岬の靴を川から捜したりしていました。


世界をワームから守るためという崇高な目的を持った隊員も
さすがにこれには、我慢できず、現場を放棄。
でも、田所隊にいるよりは、いいじゃないか。。
あそこの損耗率は、凄いよ。


最後は、顔芸で締め。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーカブト 第44話 [特撮]

仮面ライダーカブト <第44話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index44.html

この回が私にとっての最終決戦でした。


エリアZに押し寄せる乃木ワーム軍団。
地獄兄弟は、ゼクトに加勢するかと思いきや、
その場を去ります。


弟にはまだ正義感が燻っているのですが、
そんな弟に気合いを入れます。蹴り!!


加賀美ガタックと乃木ワームの対決に加勢にきた影山。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ スーツ姿だ!
まさか…


ザビーキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
ヘタレ影山ザビーだけど、嬉しいよ。


ライダースティグ!!
かっこいいよ。


でも、加賀美の同時攻撃の提案にうるさいって…
さすがは影山。。なんにも変わっていない。。


ライダースティグヒット!!!


というわけで、乃木ワームにやられ、
兄貴にすがるヘタレ影山でした。。

んで、ここからがクライマックスだぜ!!!

というわけで、カブトとガタックと乃木ワームが対峙しているところに、
兄貴参上!!!
「俺も笑ってもらおうか…」


ホッパー回転してキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「変身…」


上を向いての変身です。


キックホッパー!!


さすがは兄貴。
ちゃんと天道の同時攻撃の提案を承知。


3つの同時ライダーキック!!!

あぁもうお腹一杯です。ヽ(´ー`)ノ
何度見ても いい(≧∇≦)b です。
最高です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーカブト 第43話 [特撮]

仮面ライダーカブト <第43話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index43.html


乃木ワームの人間体が大暴れ!
ルーバーがどんどん駆逐されていきます。
そこで、怒りの田所さんが乃木に挑みます。


激しいアクション。
これ!これを!望んでいました。
田所さんは、JAC出身ということで、アクション上手いですね。


なんだかんだと地獄兄弟は、ゼクト周辺をウロウロしています。
助ける気はないのに、エリアZにいます。
田所さんからもう一度、
ザビーとシャドウに戻らないかと言われる元隊長と前隊長。
その答えは、

ザビーブレスを蹴飛ばすというものでした。
でも、未練たっぷりな影山が見えるのが、
なんとも影山らしいです。


ヒーロータイムは、ラップで締めてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーカブト 第42話 [特撮]

仮面ライダーカブト <第42話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index42.html


地獄に落ちることにおいても頂点に立つ男。。
地獄3兄弟になりました。


天道と地獄兄弟が遭遇。
ライダーバトル勃発かと思われたが。
あれっどこかで見たことあるおじさんが。。


豆腐屋のおやじ再登場ですwww
準レギュラーかよっwww


矢車さんから豆腐バトルの申し込みがあったが、
豆腐の品切れをおやじから聞かされて、
ダブルはぁぁのため息(笑)


豆腐を買いに求める途中で、乃木ワームと遭遇。
兄貴と乃木の生身対決を!!!!!
と思ったが、なかった生身のアクション(´・ω・`)ショボーン
路上のカリスマが見たかったのに。。


ライダーキック、パンチ、スラッシュの同時攻撃も
乃木ワームのフリーズの前では、ただの自爆技でした。


各々飛ばされ、元祖地獄兄弟は軽トラに乗って、
廃品回収されていきましたとさ。。おしまい、おしまい(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーカブト ファイナルステージ & 出演俳優トークショー [特撮]


27日の第2回目に参加しました。

レポは色々なサイトでやっているので、
もう個人的に感じたことを徒然書こうかなと思っています。

・ファイナルステージ
ライダーの声が、
俳優ではなくスーツアクター?の方の声だったのが、
ちょっと残念でした。きっと大人の事情なんでしょうけど。
でも、それぞれキャラを的確に捉えていて、
俳優さんの声に聞こえるから不思議です。
サソードが登場したときに、坊ちゃまと子供の声がして、
会場内が笑いに包まれたのは、
さすがは頂点を目指す男だなと。
すっかり子供達の心には残ったみたいでした。

あと、影山は死んだことになっていましたね。
ゼクトの遺産のタイムゲート(タイムマシン)から、
死んだものを呼び戻すという装置で、
そこからサソード共々呼び出されたと言うことで、
死んだということになっていました。

カブト、ガタック、ドレイク、サソード、
キックホッパー、パンチホッパーだけでなく、
まさかザビーも出てくるとは驚きでした。
久し振りのライダースティグが見れて良かったです。
ライダーが一堂に会し、乃木ワームに立ち向かったのですが、
一体、ザビーの中身は誰なんだろうと思ったら、
加賀美という設定でびっくりしました。
加賀美がザビーの資格者の頃の加賀美を連れてきたと、
カブトがのたまわっていました。

・出演俳優トークショー
もう地獄兄弟が凄かった。
まさか、1・2・3 はぁ…
をやるとは思わなかったです。本当に。

あとは俳優さん達が、サインボールを席に投げたのですが、
弓削さんのボールが中野サンプラザの2階席に届いたのは、
驚きました。まさにネイティブに強化され他のごとくの
パワーでした。

印象に残っているのは、
カブトのワンシーンを演じるというコーナーでしょうか。
三島がザビーに変身するというシーンをやってくれたのですが、
弓削さんがメガネをかけたり、影山役の内山さんが、
倒れてくれたりと再現度満点でした。
やっぱり迫力ありますね。弓削さんは。

あとは、ライダー達の変身の再現ですかね。
カブトは、天の道を行きの台詞と変身。キャストオフ。
ガタックは、こいガタックゼクター!の台詞と変身とキャストオフ。
やっぱり、カブトと比べて、動きがあるので子供が喜んでましたね。
パンチホッパーは、変身とライダージャンプとパンチという
技まで披露してくれて、内山さん飛んでましたね。
キックホッパーは、あの44話の名台詞の「俺も笑ってもらおうか…」と
変身とライダージャンプとキックを披露しました。
兄貴が本当に回し蹴りをしました。
いやーここで、鳥肌立ちました。凄く良かった。

ラストの挨拶では、
徳山さんが、4話の参加で終わるはずが、
劇場版に再登場と皆さんの声援のおかげでしたと、
お礼を言っていました。
でも、たった4話で凄い印象を残して、
矢車という素材をここまで膨らませた徳山さんが居たから、
こうなったと思うので、こちらこそ楽しませて貰いましたと、
お礼を言いたいです。という気持ちを込めて拍手しました。

帰りは、会場でパンフと、

カブトゼクターのストラップと、

何故か響鬼のイオンブレスが売っていたので、
買ってしまいました。(^^;

これで、カブトはひとまず卒業かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーカブト 第49話 (最終回) [特撮]

仮面ライダーカブト <第49話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index49.html

最終話。
本性を現し、全人類ネイティブ化を推進する根岸と三島。
カブト亡き今、唯一の対抗手段のライダーガタックが、
ネイティブ化を実行するアンテナ基地に突貫する。
(この時点で、生き残っているキックホッパーとドレイクは、
この作戦には参加せず。
ラストのビストロに顔出す大介だが、
お前は何処でサボっていたと突っ込んでいたテレビに(^^;
そして、矢車さんが出なかった事を泣いてたテレビに(ノД`)シクシク)

ボロボロになり、ガタックの変身解除して、倒れる加賀美。
ネイティブ化の装置が動き出し、万事休す。
その時に天道が現れる。
そして、ふたりで三島ネイティブをライダーキックで倒す。

1年後。
世界は平和になり。
田所はそば屋を継ぎ、
岬は社長になり、ディスカビル家再興を手伝い、
加賀美は警察官。
天道はフランスへ豆腐を探しに。。

終わりました。仮面ライダーカブト。全49話。
1年間視聴し続けました。

私の中では、天道が何故フランスにいるかは、
こう脳内で補完しました。
矢車がフランスで豆腐料理屋(店名は「レ フレール」(フランス語で兄弟))を
始めているのを知って、
あの時の約束の勝負(第42話で約束した料理対決)を挑みに、
フランスに渡ったのだと。。
矢車さんは生きて再び歩き始めていると。。

なんてね。(^^;
1年間やるドラマって大河とライダー・戦隊ものしかないんでしょうけど、
役者の成長が本当に見えて面白いですね。
だんだん役者が登場人物そのものになっていく様が、
非常に興味深いです。

今後の仮面ライダーカブトの役者陣がどうなっていくのか、
見続けたいと思います。

1年間お疲れ様でした。

仮面ライダーカブトファイナルステージのチケットを
手に入れられたので、生矢車さんを観に行きます。( 〃▽〃)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

パンチホッパー [特撮]


ガチャポンの
「仮面ライダーカブト アクションポーズ ~最終決戦編~」
の仮面ライダーパンチホッパーです。
この前、仮面ライダーキックホッパーを買って、
満足していたんですが、先日の地獄兄弟最終章を見て、
キックホッパーひとつじゃ寂しいだろう兄貴…
ということで、パンチホッパーを買ってしまいました。


これで、いつでも一緒です。。


【楽天市場】フィギュアの王国伊賀屋楽天市場店
バンダイ ¥200カプセル 仮面ライダーカブトアクションポーズ 最終決戦編 7種セット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーカブト 第48話 [特撮]

仮面ライダーカブト <第48話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index48.html

地獄兄弟のラストダンス。。
まさか、こんな終焉を迎えようとは想像しませんというか
出来ませんでした。(´Д⊂グスン


(〃▽〃)萌えな弟。
天道に自慢にしに来ましたが、
ちょっと体に異変をきたします。


そう、「死の線」が見えるように…


ワームになっちゃった。いや、ネイティブか。。
よい子のみんなには、
欲張る(ペンダントを人より多く取った)と良くない事になりますと
体を張った道徳を説いた影山さん。合掌。。


兄貴に、地獄を見たと報告しました。


兄貴。。
目が涙で光っている気がしますが、
涙は流さず、淡々と弟の想いをくみ取ります。


ライダーとなり、ワームではなく人として散りたいという願いを
叶えるために、「相棒!!」の掛け声のライダーキック!!!


「相棒。俺たちは永遠に一緒だ。
行こう。俺たちだけの光を掴みに。」

私にとって、
仮面ライダー響鬼の最終話が29話のように、
仮面ライダーカブトの最終話は48話になりました。
この一年間見続けてきたのも、
あんなにザビーやキックホッパーのフィギュアを集める事も、
仮面ライダーカブトのイベントや映画に行く事も
矢車想=徳山秀典に出会わなければ、無かったと思います。

最後、最終決戦に参加せずに本筋とは絡まず、
退場となり、若干カタルシスを感じる事が出来ませんでしたが、
(44話のトリプルライダーキックで堪能しましたけど)
これはこれで、地獄兄弟=光を掴む事が出来なかった者達の
終焉としては、よかったのかなと。

いよいよ、次作の仮面ライダー電王の制作発表もされ、
来週は最終回で、私の2年間に及んだライダー熱も
そろそろ冷めるかも知れませんが、
この2年間で知った俳優さん達の今後の活躍を
追い続けていきたいと思います。

しゅうめい@弟23号もここで、昇華しようと思います。
矢車さん。兄貴。1年間夢をありがとう(´▽`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

いよいよ、ラストスパート [特撮]

放送日~♪
カブト、なんとも急展開!

白夜の世界を求めて俺達兄弟は旅立つ事を決意!

次回…

…………

いや、何も言うまい。

超絶お楽しみに。

と、言う事で。

このblogでの兄弟達。

みんなも矢車さんと一緒に白夜の世界に旅立ちますか!!

出会いがあれば別れもあるのですね…。

カブトでの地獄兄弟最終章。。

それに合わせ、blogでの兄弟は解散したいと考えています。

いきなりの事で、

えー!?(゜□゜ノ)ノ

(/TДT)/アウゥ…

と思うでしょう。
俺も悲しいですが。

悲しいですが、色々な意味で、前に進む為に。


カブトの久し振りの放送を見て、兄貴のblogを見たら、
衝撃の文章が…
始まりもあれば、終わりもある。
カブトを見続けたのも兄貴が出るからだし、
最後もこういうやって、兄貴で終わるというのも悪くない。。

しかし、白夜を求めて旅立つというのは、
もう想像できないなぁ。(笑)
どういう結末を迎えるか、
あと2回の放送を頑張ってみたいと思います。


ゲームセンターのクレーンゲームでゲットしたホッパーズです。
これ取るのに1,000円以上かかった。。
素直に秋葉のホビーショップで買った方が安かったかも。


という反省を踏まえて、秋葉原で買ったキックホッパーです。
多少はポーズを決められるので、
伊沢マサキのように腕を構えてみました。
いやぁキックホッパーは格好いいなぁ。

【楽天市場】アット市場
【2006年10月発売予定】(食玩)プレイヒーロー仮面ライダーカブト3:BOX【バンダイ】
【楽天市場】フィギュアショップトイジャンキー
バンダイ仮面ライダーカブト アクションポーズ~最終決戦編~(ワーム3種除く6種セット)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーカブト 第41話 [特撮]

仮面ライダーカブト <第41話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index41.html


金網越しにいいよなぁ攻撃の地獄兄弟。
金網が光と闇の境界線なんでしょうか。


ぼっちゃま呼ばわりされている剣。
もう、なんというか凄い構図です。(笑)


前の失恋をまだ引きずっている兄貴。。可哀相。。


ライダーキックとパンチの合体攻撃。
多分、剣がワームだったから無傷だったような気がします。
普通は、キックの20トンにパンチの19トンの衝撃で、
首が折れる気がしますけどね。(笑)


でも、代わりに廃車に首を突っ込んでましたけど。(笑)


これで地獄を見た。神代剣。
何かのフラグが立ちました。


地獄3兄弟になりました。(笑)


ヒーロータイムは、兄貴の顔芸と
田所さんが無理矢理乱入。
加賀美を含め、熱い男達集合となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ


スポンサーリンク