SSブログ

スポンサーリンク


「神はテーブルクロス」 著者:須藤元気 を読んで [本]

神はテーブルクロス

神はテーブルクロス

  • 作者: 須藤 元気
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


須藤元気という人はつくづく自分を信じている人なんだなと
改めて思いました。
正確には、自分というか彼のこの言葉を使うならば、

「WE ARE ALLONE」(すべては一体である)

須藤元気を取り巻く世界を信じているんだと思います。
だから、強い。
「風の谷のあの人と結婚する方法」でも彼が述べている
全てを受け入れるという姿勢は、
このエッセイでも端々に表れています。

全てを受け入れ認め、
そして挑戦するというプロセスを経て、
自分が変われば他人が変わり、世界が変わる。

失敗を失敗と思わずに成功の糧とする。
だから失敗は怖くないという彼の境地までは、
さすがに辿り着けませんが、
ぜひ見倣いたいものです。

「風の谷のあの人と結婚する方法」は、
編集者との問答で、須藤元気道場という感じでしたが、
今作品はエッセイということで、
須藤元気劇場という感じでした。
いちいちオチを用意している彼の文に敬意を払います。
電車内で読んでいて、声を出して笑いそうになりました。

さて、元気を貰ったので、
次回の客先の打合せには失敗を恐れずに
挑みたいと思います。

【楽天市場】楽天ブックス
神はテーブルクロス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク