SSブログ

スポンサーリンク


NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 -LIGHTNING MODE-に行ってきた [音楽]

なんか50肩が発動でして、腕が上がらないので、今日はサイリウムは胸の位置で降ります。。
なので、途中でドラックストアで、腰痛神経痛に効くと書いてあったラックルを購入。
これで五十肩の痛みが取れれば、、右手を頭の高さに上げることすら痛みで出来ないので不便極みない。

IMG_5196.jpeg
水樹奈々さんの物販の会場は外テント!寒いです。並ぶ方は要注意。
前は会場借りて物販ありましたが、事前物販をやってますからね。
節約でそれをやめたのでしょうね。

IMG_5197.jpeg
Innocent starterを1曲目に聴いて昇天(笑)
奈々さんは身体は昨年より絞られ、声はより出ていて、なんか完成形という感じで、
なのは曲が多いのもあってベスト盤のようなライブでしたね。
もちろんバースデーサプライズもあり、最高でした。

終演後には五十肩が大分よくなってたのは、サイリウム振りがリハビリになったのか、
それとも奈々さんの歌声のヒーリング効果なのか(笑)
痛みがなければ飛べたのにね。でもゆっくりと歌声に身を委ねられたから、これもよしか。

誕生日のライブなので、深愛はあると思いましたが、
今日の深愛は福圓美里さんの昨年亡くなったお父様に向けても含んでるのかなと思ったり。

水樹奈々さんのバースデーライブとなる1/21にライブを経験したのは2回目になった。
前は2017/1/21「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017」大阪城ホールでしたね。
あの時もサプライズでチェリボタイマン企画の時なケーキ出てきて、ハッピーバースデーを歌ったような記憶が。
あの時も記念写真撮りましたね。

IMG_5199.jpeg
IMG_5201.jpeg
ライブ後は友人と打ち上げ。
入店後にすぐにラストオーダーになったので、食べ過ぎるくらい頼んでしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

坂本真綾 LIVE 2022 "un_mute" 2日目に行ってきた [音楽]

IMG_4690.jpeg
MCでありましたが、捧げるライブであり渡辺善太郎さんが編曲した真綾さんの曲ってこんなにあるのですね。
「カザミドリ」「秘密」「サンシャイン」「ニコラ」「Ask.」「なりたい」「僕の半分」「FOLLOW ME」「ロードムービー」「ハロー、ハロー」「Hidden Notes」

ライブよりコンサートでしたが、あの弦楽器を含んだバンドのサウンドは素晴らしく、
真綾さんの歌声も凄かった。
事前予習してた古いアルバムからの曲が多く、今の歌で聴きたいと思っていた所にズバッときた感じ。
ライブの円盤化は諦めるから音源化はして欲しい。

「千里の道」が落ち込んだ時に作られてるとは知らなかった。
応援歌だからポジティブな時と思ってた。暫くはラストの定番になるかな。
新曲は激しいですね。
二文字シリーズのような感じで。
空白、レプリカの流れでスタンドしてもよかったが、聞きたいが勝ったかな。

衣装替えの時のお望み通りのバンド演奏は流石のメンバーでのインストでしたね。
IMG_4693.jpeg
あとMCの菅野よう子さんからの花のコメントの件で、終演後の花撮影は長蛇の列でしたね。
iPhone14ProMaxの15倍ズームの力で後方から撮影出来ましたよ(笑)

MCで言われてましたが、次に会うことが当たり前ではない。
また会おうの重みが増してくるって確かにそうですね。
今日はあるけど明日は分からない。
今日会って挨拶出来たフォロワーさんに、来年のライブでも変わらず会えることを願うばかり。
自分も気をつけねばね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

坂本真綾 LIVE 2022 "un_mute" 1日目に行ってきた [音楽]

IMG_4675.jpeg
今日の「雨が降る」は神田沙也加さんへ捧げたのではと勝手に思っている。

IMG_4676.jpeg
LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”で名古屋遠征して疲れて寝てしまった事を思い出した。
今日は体調万全だったので、眠気は一切来なかった(当たり前だろ!)
静かな幕開けでもあるが、メッセージ性が強いライブだったかも。
生ライブ1年半ぶりだったのね。そんな前か。

IMG_4677.jpeg
フル観客は2019年の大晦日ライブ以来なのね。
声は出せないけど、人々の熱い圧が会場に満ちてましたね。
緊張してたという真綾さん。
新曲のリリースも決まり、これからも歌い続けると言われてたので嬉しい限りです。
弦楽器やっぱりいいですね。
聴かせるライブでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ツヅリ・ヅクリ 「染まる朱に唄をおくる」に行ってきた [音楽]

IMG_4625.jpeg
新曲の火曜サスペンスのED曲風はよかった。
思い切り大事かも。
勝手にオファーシリーズ化して欲しい!
夏の高校野球テーマとか月9のEDとか(笑)

あと勝手にフェードアウトではなく、
来年は産休からの復活が約束されたので安心しました!

そしておめでとう!!

代官山NOMADの音良くなった!と思ったら、
前回は透明なビニールごしなので、音の振動が伝わってなかったのかな。
やっぱり生のライブは最高です!
期せずしてお二人のプライベートの発表もあって、来年も活動あるのわかったのでよかった。
楽しいライブでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スガ シカオ 25周年ツアー 大感謝祭 2022 [音楽]

IMG_4332.jpeg
スガ シカオ 25周年ツアー 大感謝祭 2022 東京公演に行ってきました。
もう今週ダメだった自分に行く資格はないかもだった、喝をもらいたい。パワーが欲しい…ということで。

IMG_4331.jpeg
席はホールAの1階の最後尾でしたが、音は最高だった!
オペラグラスあってもよかったなぁ。
ニューアルバムから先行で聴けて至福だわ。
前に進もう。

IMG_4343.jpeg
スガ シカオ 25周年ツアー 大感謝祭 2022のライブグッズのアクリルスタンドとスガシカオモーリス。
竜太さん曰く魔除けになる?のでこれで安泰です(笑)



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ツヅリ・ヅクリ ワンマンライブin山口『点と線』を見て [音楽]

ツヅリ・ヅクリ ワンマンライブin山口『点と線』の配信で見た!
自らMCぶりをクズとか言ってて笑ってしまった(笑)
畳の上で二人の歌と演奏する姿はMVみたい。
手拍子の罠がある曲は難しいwwwミョウガの放送楽しみになりますね。
あと何もない空間って、なかなか作れないから貴重。
偶にはそんな時も必要ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

水道橋Words &ツヅリ・ヅクリ周年記念ワンマン! 「夏見送れば、また歌のはじまり」 [音楽]

IMG_3901.jpeg
去年の12月以来の生ツヅリ・ヅクリライブ!
キャンプ配信とかあったからかお二人のMC力が上がってるような。
それともハードル下がっただけか(笑)
個人的にはツバメと紅い糸を聞けて荒ぶれましたわ。

新曲も荒ぶる系でリリース楽しみです。
いつか2daysで癒し系と荒ぶる系の二本立て公演が見たい。
アンコールの劇団てんさんの熱演は面白かった!
次の準備が0になる位の熱演でしたね!
やっぱり生のライブが一番ですね!

ちょうど昨日放送してた耳をすませばのカントリーロードのカバーが聴けたのがよかった。
ツヅリ・ヅクリを知ったきっかけですからね。
ドライフラワーのカバーも聞けたし、カバーもいいですね!



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ANA MIZUKI LIVE HOME 2022 埼玉2日目に行ってきた [音楽]

本日も水樹奈々さんのライブ。うーん体が重い(笑)
疲れが取れてないので、てもみんからのライブに行きます(笑)

まずは腹ごしらえ。
IMG_3652.jpeg
麺や豊にて、完熟トマトの冷やしそば、リゾットご飯

IMG_3653.jpeg
過去最高に美味い!
トマトスープは甘さもありつつ落ち着いた感じで、細麺も旨味ありで、完璧な調和。
具材もトマトと麺に合わせて一緒に啜って邪魔にならず旨い。

IMG_3654.jpeg
残ったスープもリゾットご飯で頂いて、完飲完食です!
あと3回は食べたい!

IMG_3664.jpeg
プロマイドゲット!
段々と持ってないアルバムが少なくなってきたので、いつまでプロマイドを貰えるやら、、
Newアルバムも現地で買おうと思ったが先に聴きたい欲望に勝てなかったからなぁ。
後は行った事ないライブの円盤を買うかだなぁ。

IMG_3663.jpeg
着席。
昨日に続いてアリーナだが後ろの方なのでステージ遠いなぁ。
まあトロッコ近くなのでそれを期待してかな。
中は涼しいですな。
本日も定刻通りスタートかな。

IMG_3658.jpeg
水樹奈々さんのパフォーマンスに酔いしれますね。
アリーナのスタンド側でしたので奈々さんを間近にガン見出来ました!
ブリッジムービーは2日目の方が面白いかも。
まさにHOMEゲームでしたね。
奈々さんの独壇場!

昨日腹筋を見せた武田真治さんの話題から三嶋さんの腹筋の話になり、
触った事ないけど10キロ太ったので、クラゲみたいに柔らかいとのこと(笑)
レイジーシンドロームはライブのダンスを見てすきになったけど、同じルートでダブルシャフルが好きになった。

IMG_3666.jpeg
昨日腹筋を見せた武田真治さん話題から三嶋さんの腹筋の話になり、
触った事ないけど10キロ太ったので、腹筋触った事ないけどクラゲみたいに柔らかいとのこと(笑)
茨城県日立市池の川さくらアリーナでシャワーを浴びた後、
スタイリストさんからメッセージがきて、きっと47都道府県制覇おめでとうと思ったら、
脱衣所で忘れてた「パンツ」回収しましたという報告だった(笑)
汗でビシャビシャなパンツを忘れてくるというパワーワードにやられた(笑)

IMG_3667.jpeg
一人打ち上げ。
大宮のチェーン店はありがたい。

IMG_3672.jpeg
IMG_3673.jpeg
刺身と焼き鳥で余韻に浸る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 埼玉1日目に行ってきた [音楽]

NANA MIZUKI LIVE HOME 2022のさいたまスーパーアリーナ公演の1日目です!
整体に行ってから行きます(笑)
昔なら物販並んでたなぁ。
事前販売は偉大ですな。

IMG_3625.jpeg
入場前に駅前のアルバム広告を詣でる事。

IMG_3627.jpeg
その後は物販前にあるさいたまスーパーアリーナ20周年の菜々さんのサインを拝む事。

IMG_3629.jpeg
最後は恒例のパネルを詣でれば、禊ぎが済んだのでライブ会場へ入場できます(笑)

IMG_3631.jpeg
追加でCD売り場近くのパネルも拝みましょう(^^)

IMG_3635.jpeg
終演後のさいたまスーパーアリーナは七色!
さすがはHOMEグランド!
それにしても観客席に武田真治さんが来てて、
スポットライト浴びたら咄嗟に腹筋を見せる反射神経はバラエティ慣れしてるわ(笑)

IMG_3633.jpeg

友人が当ててくれたアリーナ席は良席でした。
はっきりとセンターステージに立つ奈々さんを目視出来たわ。
アルバム曲は良曲多いね。
発声しないで室内なのに汗かいて脱水か熱中症になりそうなのは熱いセトリのせいですな。
ダブルシャッフルは大好き!

キーボードは園田さん。チャンプとは会えないのか?
ブリッジムービーは杉田智和(笑)
きっと2日目が弾けてるはず!
何気に座長公演の話が出て、マーダーミステリーやりたいとか。
7人が出てきてみんな死ぬ。奈々さんは古畑のような役とか。
楽しみかも。

友人が取ってくれた席がセンターステージから近くて、登場時の奈々さんやセンターステージで歌う姿がよかった!
メインステージも視認できたからね。

ケニーが誕生日を迎えており、64歳とか!マジか!
私も頑張らねば。

なんと客席に武田真治さんが来てた!
奈々さんが話題を振ると自らペンライトを振ってアピールして、スポットライトが当たると瞬時に脱いで腹筋見せるのは流石です(笑)

アンコール曲にstarting Nowがあった。

IMG_3642.jpeg
ライブ後には一人打ち上げで申し訳ない!

IMG_3645.jpeg
つけめん蕾 本家にて、特製濃厚煮干しつけ麺大盛

IMG_3646.jpeg
麺がモチモチしてて美味しかった。
スープは濃厚で、レモンを絞るとサッパリして味変になりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

武田真治 Live in Blue Note Tokyo 2022 第1部に行ってきた [音楽]

仕事を早退して、夕方にはブルーノート東京へ。

IMG_3481.jpeg
武田真治 Live in Blue Note Tokyo 2022 第1部
ゲストが水樹奈々さん!

IMG_3482.jpeg
料理を予約していたので、まずはディナー。

IMG_3485.jpeg
IMG_3486.jpeg
IMG_3487.jpeg
料理美味しかった。

IMG_3484.jpeg
そして、お酒を飲みながらライブが大人ですな。

IMG_3489.jpeg
トランジスタ・ラジオ (Live at 日比谷野外音楽堂 / 1994) by 忌野清志郎
鬱でサックスもやめようとしてるのを忌野清志郎さんに止められる
その時の曲。


武田真治さんが選んだ曲「夢の続き」
 お父さんのエピソードを聞いて、レコード会社まで確認する

Beautifulで早着替えを見たというが、肌色のウエットスーツみたいの着てるから。
あれを見るのを不可能な位置で早変わりしてるからね。

Beautifulから一曲
 決意の曲「A Natural Woman」


Fight for Love by 武田真治 #NowPlaying

アンコールでは、奈々さんも呼ばれて、コールの代わりにみんなでスタンディングで振りを踊る
途中、演奏者のソロで奈々さんは、2回もコーラス
ラストはスクワットで終わる(笑)

あと武田真治さんが指の力を水樹奈々さんコラボで使い切ったみたいで、途中回復するのにギターソロとか入れてましたね。
どれだけ水樹奈々の歌で演奏するのが大変とか語ってくれました(笑)

私の席の後ろを奈々さんに武田真治さんが通っていく。
あぁ凄かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽


スポンサーリンク