SSブログ

スポンサーリンク


日本のラジオ「カーテン」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e85c.jpg
日本のラジオ

日本のラジオ

わたしは わたしの 居場所がなかった。
わたしは わたしの 居場所をつくろうとした。
わたしは わたしの 居場所をこわした。

某国における 独立派武装勢力による国立劇場占拠事件は
特殊部隊が化学兵器を用いた突入を敢行し
人質多数を巻き込みつつも 武装勢力の全滅により終結した
夢と死と生活と暴力にまつわる ひとごとのお話

評価は、星4つです。
★★★★☆

相変わらず終演後の拍手のタイミングがない。
カーテンの向こうで起きた出来事に拍手は送れないからいいのかな。
それにしても日本のラジオは観劇後の感覚が麻痺する。
無味無臭なスライムを飲み込んで喉にすごく残っているなんともいえない感じ。
何を言ってるかわからないが、とにかくそんな感じ。

舞台セットが面白い。
いつもと異なる入り口から通される場所がまさかステージ側とはね。
なので客席に俳優陣が座っています。
オレンジ色のフードを被ってある時は人質、脱いだ時は犯人グループとなる仕掛けでしたね。
そして劇中で演出家が語っていたことが全てを説明していると思う。
捕らえられてたのは私達だったのかも。
ほのかに甘い匂いがしたような…生きて劇場から出れたことを感謝します。

パンフレットを読むか読まないかで、印象が変わるかも。
私は読んでいたので時系列やその後を知りながら物語が進むのを観れたが、
読まないと人質の気持ちをかなり味わえるかも。

屋代さんの適当な前説と後説が癒やしかも(笑)
それにしても全くの無音でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

厳島神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5088.jpg
嚴島神社|観光スポット|一般社団法人宮島観光協会嚴島神社|観光スポット|一般社団法人宮島観光協会

実は2回目。
前回は御朱印集めていなかったんですよね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5089.jpg
ここで坂本真綾さんのライブがあって来ました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5087.jpg
それも2回目だったりします。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_507e.jpg
初穂料は300円でした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5095.jpg
御朱印です。
厳島の文字が荘厳でいいですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5057.jpg
同じ景色が2度とない素敵な神社です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明治神宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fc5.jpg
明治神宮明治神宮

行きそうで行かなない明治神宮に初めて行きました。
自然豊かな場所でした。

7JnVhhrmQL+6vvmNe4FJcg_thumb_4fbb.jpg
御朱印は、御社殿の右手、神楽殿の中で頂けます。
初穂料は500円でした。
皇紀でございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まぜまぜムタヒロにて、親父郎つけ麺 限定麺 大盛 ヤサイアブラカラメマシを食す [雑記]

2017-09-27T22:04:43.jpg2017-09-27T22:04:43.jpg2017-09-27T22:04:43.jpg2017-09-27T22:04:43.jpg
親父郎つけ麺 限定麺 大盛 ヤサイアブラカラメマシ。
月末までの限定メニューなので、
食べ納めしました。

限定麺があったので限定麺バージョン。
コシの強い二郎風麺は歯ごたえがあって美味い。

ノー残業デーの恩恵を受けてみた。
明日と明後日は終電なので、これで戦えるエネルギーを得たかな。

やはり美味しいものを食べると人は、私は元気になりますね(*'ω'*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MYSTERY NIGHT TOUR 2017 稲川淳二の怪談ナイト ~怪談古希 四半世紀連続公演~を観て [演劇]

ti5FlUoHSoWrIwD1F1keXg_thumb_e836.jpg
  ~怪談古希 四半世紀連続公演~ | 稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト ~怪談古希 四半世紀連続公演~ | 稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e83b.jpg
仮にこの方をIさんとしましょうかw
このポスターは狼の絵を書くイラストレーターの方が書いてくれたとのことで、
目の中に狼が描かれてるとか。
そしてもう一つ本人と異なる箇所があるらしいw

MuczrKZHR%6c0uH7m8uAjQ_thumb_e838.jpg
ホラー映画とかの怖さとは違って、終盤に少しゾクッとなる怖さ。
品の良いワサビみたいなそんな怖さですね。
怪談と心霊写真の解説で2時間の公演時間を飽きる事なくこなせるのは流石です!

セットが豪華。
あの家のセットは稲川淳二さんの仕事場だそうです。
そういえば情熱大陸で見たような。
あの大きなセットに出演者が稲川淳二さん一人なのよね。
そして間髪入れずに怪談話を語っていく。
個人的には火葬場の話が怖くて切ないかな。
ある意味別れの話ですよね。怪談は。

セットの家が微妙に仕事してて怖い。
誰もいないのにカーテンがとか、影とかね。芸が細かいのです。
そして稲川淳二さんの擬音が怖い。
この話芸一代限りなのが惜しい。
来年も行こうかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

意外と小さい [雑記]

2017-09-25T23:17:45.jpg
スカイツリーに見慣れてしまうと
東京タワーがすごく小さく見えます。

理想と現実の差、予想と実績の差でしょうかね。
あぁ早く美味しいラーメンを食べたい!
なんの心配やプレッシャーを感じないでラーメンを味わいたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アガリスクエンターテイメント〜その企画、共謀につき〜『そして怒濤の伏線回収』を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e834.jpg
アガリスクエンターテイメントアガリスクエンターテイメント

あらすじ

寂れた商店街の救済のために集められたのは、地元商店の若い世代や専門家たち。
対策を話し合うはずが、立場の違いゆえにぶつかり合い、人間関係で諍いが起こり、議論は紛糾、会議は脱線していく。
ところが、とある小さなキッカケで会はまとまりを見せ、皆の意見が集まることで一つの解決策が浮かびあがる。
そして、怒濤の伏線回収が始まった…!


pmQfoJ9oTl6bPpOHqTn66A_thumb_e845.jpg
時をかける稽古場からなので2回目の観劇。
予約特典のバッチも手に入れました。
次回公演も観に行きます!
面白かった!
終盤の盛り上がりで涙腺緩くなるのだけど、
そこからのバカ騒ぎでもう一騒動以上あるのがいいね。
仕事着のままで観劇した甲斐ありました。

伏線メモの紙があるのでメモを取ろうとしたが、最初の10分過ぎで断念。
物語の勢いに飲まれた。
味方なのにちょいちょい足を引っ張るアシスタントとか、
コンサルタントなのに商店街に出戻ったりと空中戦が激しかったな。

指摘されるまでパーサーとビッチが何もしてないとは気が付かなかったなw
私も仕事場では同じだけどw
何か結果を残したいものです。
それにしても笑った2時間。
きっと私のストレスも回収されたかもしれないが、それを証明することはできない。
でもストレスは回収された。

芸術チームはカタカナ語で分からず、
かたや抽象過ぎで分からずなのだが、
みな雰囲気で理解した風なのが日本人らしいですよね。

あと土門といえば個人的にはドモン(ガンダムファイター)です。
それにしても相変わらず眼鏡いいですね•̀.̫•́✧

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

まぜまぜムタヒロにて、カリーまぜまぜ 大盛 チーズ、チャーシュー増しトッピングを食す [雑記]

2017-09-24T00:04:36.JPG2017-09-24T00:04:36.JPG
風邪気味。
風邪をひいたときはビタミンCとカレーがいい。
そしてニンニクね。

というわけで、前日終電を逃したので、
ビジネスホテルからまぜまぜムタヒロに、
朝食兼昼食を食べに行きました。
ちょうど開店直後なので座れましたが、
その後に続々とお客さんが増えて、
あっという間に満席で人気店の怖さを知りました( ^ω^ )

レモンサワー(ビタミンC)、
カリーまぜまぜ(カレー)を食べて元気になった気がします。
美味しかった!

これで来週からも働けますね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

亀山八幡宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fc3.jpg
関の氏神 亀山八幡宮公式ホームページ関の氏神 亀山八幡宮公式ホームページ


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fca.jpg
下関の神様なので、とても眺めがいいところにあります。
海を見張っているという感じですね。

Un7XXH0yQbadkz11oo8sdQ_thumb_4fd5.jpg
関の氏神と書かれていますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦を観て [映画]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e820.jpg
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

オリジナルキャストは嬉しいものです。
カイ・シデンの古川さんなんてニヤニヤと聞いてしまいます。
そしてルウム会戦の艦隊戦を見てると銀英伝を見てる気がするのは気のせいかしらw
次は2018年。
シャアとアムロの邂逅迫る。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

まぜまぜムタヒロにて、親父郎つけ麺 大盛 限定麺 ヤサイアブラカラメを食す [雑記]

2017-09-20T22:14:41.jpg2017-09-20T22:14:41.jpg2017-09-20T22:14:41.jpg
本日から親父郎つけ麺が限定麺で食べられます。
茹で時間が12分くらいかかるのですが、コシのしっかりとした二郎系に近い麺となります。
この親父郎つけ麺用の特別な麺です。

平日の中日なので、ニンニクは標準にしました。
それにしても親父郎つけ麺は美味い!
限定麺はいいですね。
より二郎系に近い感じになる。
つけ麺だけどガッツリ系をより感じになります。

明日はきっといい日になる。いい日になる。
いい日になるでしょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロにて、ワハハ煮干特製そばを食す [雑記]

2017-09-19T23:16:58.jpg
いつもお世話になってるムタヒロが本日で6周年とのこと。
それならば原点の味を食べようと本店に来襲!

食べるは、ワハハ煮干特製そば。
新しい味を選択。

新しい味…
新しい味……
新しい味………

原点を確認しに来たのに新しい味を選択してしまった(笑)
それは置いといて、美味いです。
煮干スープに縮れ麺が合う!
新しくなったチャーシューも美味い。

これからもよろしくお願いします。
そして6周年のイベント楽しみにしてます!
また並ばねば(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「温故知新フォービート Vol.14」the 歌謡ジャズ night ~再会の逢瀬 [音楽]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e81d.jpg
二年半ぶりだったのですね。
あれからそんなに間が開いていたんですね。

dvPUga3jS1iD9SaCgCl7zQ_thumb_e818.jpg
久しぶりの辻谷耕史さん、立木文彦さん、笠原弘子さんの昭和歌謡に酔いしれる。
あの空間に満ちた音楽を十分に吸い込んだ。
癒やされたわ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

劇団ZTON「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e817.jpg
劇団ZTON | Official Site劇団ZTON | Official Site

あらすじ
舞台は古代中国大陸。
この大陸には、遥か神話の時代から生きる“龍”と呼ばれる存在がいた。
龍たちは大陸を治める資格を持つ者の前にのみ姿を現し、
その者に神託を下すことで大陸を支配していた。

後漢末期。長きにわたり漢王朝を支え続けた“炎の龍”は息絶え、
その混乱に乗じて、龍を凌駕する者・龍と決別する者・龍を信じぬ者はそれぞれの国を作る。
世は、三国志と呼ばれる黎明の時代へ突入する。

後に三国時代を終わらせる者、司馬懿仲達。
三国による天下分け目の大戦、赤壁の地にまだ兵卒にすぎない司馬懿の姿があった。
それぞれの野望と信念を胸に、
龍に頼ることのない英傑たちは大陸全土を揺るがす大きな時代のうねりについに決着をつける。

評価は、星5つです。
★★★★★

面白かった!
山場が何度もあってあっという間の二時間。
夏侯淵生きててよかった…死んだと思ったので、途中私の魂抜けましたからね。。
魏延の短刀使いぶりがかっこよかった。
短刀での近接戦闘は熱いですよね。
前回の東京公演を見てたのですんなり話に入れて物語を堪能しましたわ。

司馬懿と言えばおじさんというイメージでしたが、
女性でそして龍とはね!
そして殺陣が格好いいので尚更です。
強いけど徐庶と歩んでいこうとする姿に涙です。
項羽と劉邦も見れて、その時代もみたいぞ!

程普っておじいさんイメージでしたが、格好良かったな。
ザ忠臣という感じ。
許褚のおもろさ、各龍との関係もよかった。
劉備と曹操の戦いはまさかの肉弾戦になるとは!
男の戦いの行方に目が離せなかった!

アンサンブル含めてレベル高い殺陣を狭いステージで、
繰り広げられてムービーを見た感じで圧倒された。
風龍のかまいたちには和まれ、新たな夏侯コンビもよかった。
関羽張飛もね。
劉琦も司馬懿も女性の愛の違いで魅せた。

また東京公演を見たい。
ぜひ遠征して欲しい。
最低でも諸葛孔明の北伐の回数はして欲しい。
それにしても劉備が悪役なのは斬新。
そして憎いまでに強くてしぶといのもね。
五龍の始まりの物語も見たいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

味噌中華そばムタヒロにて、ミソソ特製中華そばを食す [雑記]

2017-09-16T22:08:12.jpg2017-09-16T22:08:12.jpg
久しぶりのレギュラーメニュー。
そしてポイントカードで無料で食べられる幸せ。

休日出勤の疲れが、二日間家に帰れなかった事も全部飛びました。
美味しいものを無心で食べる。
幸せだなぁ。

限定メニューもいいけど、レギュラーメニューの安定感があってこそですよね。
美味しかった(^_^)b
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

劇団だるめしあん「学園恋愛バトル×3!」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e802.jpg
劇団だるめしあん オフィシャルサイト劇団だるめしあん オフィシャルサイト

■あらすじ
( 1997 年) ムラサメ・・・女を抱くことをノルマにしている男と、抱かせないで男に告白させることをノルマにしている女が戦う、大学の授業の 3 限目。
(「南総里見八犬伝」の妖刀、村雨丸より)
( 2007 年) 親指姫・・・ どんな恋も成就させるメールをうつ親指をもつ恋愛成就の代筆屋、親指姫と、どんな小指につないである赤い糸もたちまち断ち切るメールの代筆屋が巻き起こす、夢が丘小学校 3 年 2 組の恋のはなし。
(「シラノ・ド・ベルジュラック」より)
( 2017 年) 絶対恋愛王政・・・ モテと人気によってハイパーハイソサエティハイスクール・聖絢爛学園の全校生徒を支配している生徒会長と 2 次元を愛し生身の女に屈することのないアニメ研究会部長による、愛と革命の物語。
(「ロミオとジュリエット」より)

評価は、星5つです。
★★★★★

短編3作品。
その内2つは過去に見たことありました。
初演を超えてましたね。
書いた年代によるのか、コミュニケーションツールが、
ポケベル→ガラケー→スマフォ(ニコ動)と時代を感じさせましたね。
今ならLINEやツイキャス、ユーチューブになるのかな。

「ムラサメ」
妖刀をあれに置き換えるとは流石です。
妖刀に魅入られた二人の決闘。
そして対決の結果、、妖刀に魅入られた者は今月も誰かに告らせるのであろう。
そうポケベルが鳴らなくなるまで…

「親指姫」
確かに代筆屋同士のメールのやりとりなら、もう本人たちは関係ないじゃない(笑)
代筆屋に会あって失望するのはSNS時代の今も同じな気がします。
人は文章にあらず。
見た目です(悲しいけどこれ戦争なのよね)

「絶対恋愛王政」
待ってました!
生きてるうちにもう一度、河南さんのラムちゃんを見られるとは!(笑)
ファーストガンダム好きには沢山笑える台詞ありつつ、
ちゃんとガルパンのTシャツ着てたりと最新ネタもありましたね。
不思議と涙ぐむいい話。


日本のラジオの時しか見たことなかった村山新さんが、
普通の役をやってる違和感(笑)
親指姫では小学生でしたが(笑)改めて注目しちゃいますね。

しっかりと笑えて、感動する3作品でしたね。
いつの日か4バトル目が生まれる事を期待して。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

かはづ書屋「巨獣の定理」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e803.jpg
かはづ書屋 Webかはづ書屋 Web

1931年4月。
帝都東京に邸宅を構える事業家一族・秋川家に暗雲が立ち込める。

次々に届く脅迫状をきっかけに、当主の人が変わり、不協和音が幸せな家庭を軋ませる。
忍び寄る脅威を取り除くべく、当主と令嬢がそれぞれ探偵に調査を依頼するも、ついに惨劇が起きてしまう。

この窮状に胸を痛めた使用人たちは、主家を救うべく思い思いの方法で事件解決の手掛かりを集め始める。
第3の探偵を雇う者、自ら探偵活動に身を投じる者、探偵たちの推理の粗を見つけ出す者。

しかし彼らを嘲笑うごとく、姿なき殺人鬼は暗躍し、秋川家の人々は一人また一人、凶刃に倒れていく……。

戦前の本格探偵小説を代表し、大建造物になぞらえられた浜尾四郎の名作を使用人たちの視点から描き、推理の弾丸が飛び交う戦場に仕立て直す『探偵論争劇』

評価は、星4つです。
★★★★☆

連続殺人事件もの。
富豪の家族の連続死とあり、当日パンフを見ると家族の出演者が少ない…
見始めると連続殺人事件は起きる。
但し、殺害シーンも被害者の家族も出てこない。そう来たか(^^)
止まらない殺人。
使用人達の犯人捜しの行く末は…面白かった。

しかしラストは想像出来なかったな。
どこからいつから計画されていたのか。
結末を知った今の状態で演者達の表情を追いたいが、もう上演終わってるのですよね。
まさに手遅れ。
来年はDの再審の再演もあるようですし、楽しみです。

2pcxIvweT%iNVEBdJ0EDDw_thumb_e801.jpg
特典のカードは、男性陣カードでしたね。
これどのくらい観ればコンプリートできたのだか(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

まぜまぜムタヒロにて、親父郎つけ麺 大盛 ヤサイカラメアブラ チーズトッピング(ご飯割り)を食す [雑記]

2017-09-13T22:11:58.jpg2017-09-13T22:11:58.jpg2017-09-13T22:11:58.jpg2017-09-13T22:11:58.jpg
今日は定時退社日。
それでも1時間は残業しましたが。

そんな自分にご褒美を。
週中に親父郎つけ麺!
全マシ!といいたいところですが、
明日のことを考えてしまうつまらない大人は、
ニンニクを普通にしちゃいました(^_^;

それでも親父郎つけ麺は美味い!
ニンニク少ないと物足りない気もするが、
それは気のせいだろう。

美味しかったが満腹です。
明日から生きる気力を得たかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華そばムタヒロにて、ミソソ味噌カレーつけ麺 大盛を食す [雑記]

2017-09-12T23:02:36.jpg2017-09-12T23:02:36.jpg2017-09-12T23:02:36.jpg2017-09-12T23:02:36.jpg
9月のムタヒロ限定メニューを頂きました。
これで2件目。
ペースが遅いですね(笑)
テーマは「つけ麺」なんですが、辛いのが多いんですよね。
とりあえず本店は麺からして辛いので今回はパスして、
残りのお店を攻める算段してます。

ミソソ味噌カレーつけ麺ですが、
店員さんが私が辛いの苦手と知って、辛さ半分よりちょい下にしてくれました(*^^*)
それで旨辛でしたが、これが標準なら食べられなかったかも(^_^;

勝手な思い込みで、甘い味噌とカレー味だと思ってましたが、
スパイシーカレーの味噌風味が正解でした(笑)
スパイシーカレースープに縮れ太麺が、よくつかって美味いですね。
まさかトマトが箸休めになるとは。
野菜達がいい仕事してます。
チャーシューよりいいかも。

最後はご飯割りです。
麺の量が固定(別料金で大盛)なので、ご飯割りのご飯の量が多めらしいです。
ご飯割り美味い!
最後はスープカレーで締めた感じですね。
満腹!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

春夏秋冬 [雑記]

今日ですべてが終るさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤間神宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fd3.jpg
赤間神宮赤間神宮

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fcb.jpg
とても中国的な造りの神宮でしたね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fc4.jpg
御朱印です。
力強い字体です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』埼玉追加公演1日目 [音楽]

本日のライブは仕事先から来ました。
会社の同僚の方と見に行った次第です。

バスがまさかの遅延からの渋滞で駅に着くのに30分もかかった…
開演時間に間に合わないかも…
でも普通、5分くらい押すから大丈夫だよね…
そしてOPPの予感。
さいたまスーパーアリーナ遠かった。

仕事場からギリギリに行ってスーツ姿で踊ってました(笑)
200レベルで、ちょうどステージ真正面でした(^^)
生で聞くFamily Songよかったですよね。
音楽を堪能しました。
星野源最高です!

ツアーとセットリストが同じで、まさかアンコールも…と思っていたら、
プラス1曲のFamily Songでしたね。
お得な追加公演でしたね(^^)
200レベルは全体を見ることができるし、なかなか良い席でした。
また来年にツアーやるのを楽しみに待ちたいです!

あと、たまアリ〜と言ってくれましたよね(^^)
埼玉県民としてはお得感とホーム感ありました。

明日も仕事だけど、悲しみは次のわたしへの架け橋になりますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

和布刈神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_500c.jpg
和布刈神社
https://www.mekarijinja.com

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5008.jpg
開門海峡に隣接する神社で、もの凄い風景が見られます。

nf7loskWQcG1ifK67Re0mg_thumb_4fe9.jpg
とてもダイナミックで美しい御朱印です。
初穂料は300円でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謝罪 [雑記]

今回、私しゅうめいは、周りの席の方々に不快な思いをさせてしまい深く謝罪致します。

まず私が平日に親父郎つけ麺大盛りヤサイニンニクアブラカラメご飯割りチーズトッピングを食べた経緯を説明しますと、
金曜日に食べると翌日の星野源さんのライブにて、周りのお客さんに迷惑がかかると判断して、
定時退社日で帰りやすかった水曜日に食べることで、ライブにも迷惑がかからず、私も親父郎つけ麺が食べられる思って食べてしまいました。

食べる前に「生リンゴを食べるとニンニクの臭いを消す酵素が摂取できる」という噂があったのです。

私が平日に親父郎つけ麺大盛りヤサイニンニクアブラカラメご飯割りチーズトッピング食べてしまい、
周りの席の方々に迷惑をかけてしまった事は紛れもない事実であります。
しかし、親父郎つけ麺、二郎系とといえば一般的に全マシでいくべしとイメージがあるという事も事実であります。

よって、ここは一つ喧嘩両成敗という事で水に流して頂けないかと思っている所存でございます。

しゅうめい
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、親父郎つけ麺 大盛 全マシ ご飯割りチーズトッピングを食す [雑記]

2017-09-06T22:57:17.jpg2017-09-06T22:57:17.jpg2017-09-06T22:57:17.jpg2017-09-06T22:57:17.jpg2017-09-06T22:57:17.jpg
週中で、親父郎つけ麺大盛りヤサイニンニクアブラカラメご飯割りチーズトッピングの呪文を唱えた。
ラピュタのバルスなみの破壊力です(笑)

このニンニク臭はヤバい!
でも土曜は星野源さんのライブなので、まわりの女性客の皆さんに迷惑がかかるので、
金曜には食べられないので、本日週中で食べましたわ!

相変わらず美味い!
麺がいいのかな。具がいいのかな。タレがいいのかな。脂がいいのかな。
全部いいんです!

締めのご飯割りにチーズトッピングはマジヤバい。
総カロリーは1500くらい行きますかね。
今度からは昼ごはん抜きでいかないとね。

なんとかニンニク臭を分解するために、
ヨーグルトとリンゴを食べてみた。
明日の朝はどうなってるかな。

明日はきっといい日になる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋田の空 [雑記]

2017-09-05T22:29:34.jpg
昨日まで秋田に居たんですよね。
なんか楽しいことはあっという間に終わりますね。
仕事は長く感じるのにね(笑)

今朝は目覚まし時計で起きられました。
先週は全く起きれなかったのにね。
精神的に癒されたからなのかな。
やはり音楽は人を救いますね。

明日はきっといい日になる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋田CARAVAN MUSIC FES 2017 2日目の為の秋田遠征2日目 [グルメ・旅行]

2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.jpg2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.jpg2017-09-04T18:56:09.JPG2017-09-04T18:56:09.jpg
ホテルの朝食で刺身を食べられるとはね。
満足。
白い飯としょっつるの焼きそばが美味い。
最近はチェックアウトギリギリまでいるので、近場を観光して終わりですね(^_^;)


千秋公園の蓮
蓮を見てハスハスして、いざ久保城跡へ。

やはりお城。
急な坂道なんですよね。
歩き疲れて登りました。


久保城御隅櫓から一望する秋田は綺麗ですね。

八幡秋田神社で御朱印をもらいました。


最後はランチで佐藤養助秋田店で、二味天せいろと鷄の炊き込みご飯。
並んだ甲斐がありました。バスを一本逃したけどね。
美味かった!稲庭うどんツルツル!

Yahoo!乗換案内のバス停位置が怪しいのを確定しました。
沖縄でも騙されましたが、今回も空港行きのバス停を反対側に設定されてるとはね。
なんとか走って間に合いましたよ(^_^;)

そして勢いあまって手荷物検査に入ってしまいお土産買えませんでした…
早く入り過ぎましたね。

なんにせよ。
無計画ながらまあまあの旅行でした。

明日からは現実という名の怪物と戦いますか!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋田CARAVAN MUSIC FES 2017 2日目の為の秋田遠征1日目 [グルメ・旅行]

2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.JPG2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.JPG2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg2017-09-04T18:48:07.jpg
始発の飛行機で秋田へ向かう。
北京に行った時以来な始発の飛行機。
羽田空港で坂本竜太さんを見かける。
かっこいいと見惚れてました。
坂本竜太さんは水樹奈々さんのバックバンドのベース担当で、
スガシカオさんのバックバンドのメンバーでもあるんですよね。
まさか同じ飛行機で同じ場所に行くとこになるとは!

秋田空港から会場行きバスで向かいます。
会場へは100分のバス旅。
爆睡してました。

会場へ着いて日焼け止めを塗り、
荷物をクロークに預け、2000円の牛ステーキの列に並びました。
その間に会場ではオープ二ングセレモニーが始まり、
高橋優さんの、弾き語りが聞こえてました。

座席というかエリアが、一番後ろだったんですが、
皆レジャーシートを広げていて、ファミリー層が多くて、
まったりしたエリアでした。
ステージまでは遠いですが、さいたまスーパーアリーナの最後尾よりは近いので、
なかなかの良いエリアでした。

そこでワーハピ2015のレジャーシートを敷いて陣取り完了。
ビールと本荘ハムカツで、最初のミラクルひかるさんを聞きます。

①ミラクルひかる
宇多田ヒカルのマネの時に着替えが間に合わずリトライしてました。
やはりパーカー着ないとダメみたい(笑)
生で聞く歌マネは本人降臨みたいな完成度で感動して笑った。
高橋優さんとのコラボコーナーは、高橋優さんが昭和の男で珍しくデコを出し、
白いスーツ姿で登場!
ミラクルひかるさんとデュエットしてました。


ラーメン納豆トッピング。
高橋優さんも好きなトッピングです。
こってりラーメンですが、濃くて美味しかった。


②FLOW
DAYSとCOLORSを生で聞く至福。
MCや客煽りが上手いのはベテランならでは、飛び跳ね過ぎて疲れた(笑)
楽しかった。
FLOW×高橋優のコラボは「流星」でした。
みんなでコールアンドレスポンスしましたね!

③はなわ
まさかバンド体制でネタをやるとは!
バンドの演奏がよかったし、改めて松雪泰子さんの風評被害なSAGAを聞けてよかった(笑)
13年ぶりのシングル出すとのことで、その「お義父さん」を聞いたが泣けたね。
高橋優さんとのコラボはそこで高橋優さんが演奏に参加してました。
はなわさんにはテレビ局のトイレで一緒になっていい歌ですねと伝えたそうです(笑)
泣けた歌でしたね。

④SCANDAL
カワイイ、そしてかっこいい。
ガッツリとバンドサウンド聞かせてくれました。
そして「太陽スキャンダラス」の途中くらいから雨がポツポツ、、
高橋優さんとのコラボの「Stamp!」の時にゲリラ豪雨が!
急いでレインジャケットを着ました。
これポンチョだったら、足元ずぶ濡れでしたね。
人のアドバイス聞いておくもんです。
あとスニーカーに防水スプレーをしてたので、
深刻な濡れにはなりませんでした。
MCでもいってましたが、夏らしい曲した途端に雨とは面白かったです。
高橋優さんが上半身裸で歌ってたころ、そしてSCANDALが学生服で歌ってたころに互いを認識して、
高橋優さん曰くギラギラしてたSCANDALとのこと(笑)
あと少女Sとか初期の曲を彼女ら的にアレンジしてて、新鮮な感じになっていて、
全国都道府県完全制覇して、ライブを重ねてきた彼女たちの強さを改めて感じました。
私がSCANDALを見た2015年のワーハピの時よりパワーアップしてました。


昼は横手やきそば。
麺が太くて美味いですね。
あとジャージーミルクシェイク。
疲れた体には糖分です。


⑤スガシカオ
スガフェス以来のスガシカオ。
よかった!
高橋優さんとのアコースティックコラボで、
夜空ノムコウと家族なろうを披露されて、癒されました。
Progressは秋田の人に送りますとの言葉通りに客席に突き刺さってました。
スガフェスの時はスガシカオさんの宣言と確信という感じで、
内に向けてスゲーエネルギーを感じたのですが、
今回は本当にステージからエネルギーを感じました。
みんな指を天に掲げていましたね。
あとベースが竜太さんでノリノリな感じで楽しめました。

⑥椿鬼奴
旦那さんが秋田出身で、なぜか袖から出てきて着替えの補助や、
袖はけての夫婦ラジオ漫談をしてました(笑)
まさかボン・ジョビをフルコーラスやるとは(笑)
そして秋田の子供達へ「酒灼け」という単語を植え付けることに成功してました。
高橋優さんとのコラボは、BARBEE BOYS「目を閉じておいでよ」でした。
杏子は鬼奴さんで、その隣で、ソプラノサックス片手にハイトーンボイスを駆使するKONTAは高橋優さん。
まさかのバービーボーイズ!でも高橋優さんの練習で元にしたのは、
本家ではなくRGと鬼奴さんのバージョンだそうです(笑)


ババヘラアイス。
懐かしいシャーベットですね。
これ200円なのがいい。


⑦高橋優
初めての高橋優。
あんなにロックとは思わなかった(^^)
ノリノリで楽しかった。
泣く子はいねがを全員でコールアンドレスポンス。楽しかった。
あと映像で歌詞を出しながらだったので、初見の曲とか頭に入りやすかったですね。
やはり途中で雨も降ったけどいい思い出。
最後は止んだのでね。

ラストは出演者全員での福笑い。
スガシカオさんはスガフェスで高橋優さんと歌っていたので、ハモりも参加して盛り上げてくれました。
鬼奴さんはハスキー絶唱で笑わせてくれた。
それにしても福笑いは泣ける歌ですね。


最初は日帰り旅行する予定でしたが、フェスでそれは無謀ですね。疲れた(笑)
フェスはワーハピ風でステージが固定なので移動なしなので楽で良かった。
やはり夏はフェスに行かないと終わらないことが分かりました。


帰りはシャトルバスで秋田駅へ。
こちらも90分のバスの旅。
駅まで熟睡してました。
駅から徒歩15分のバスにしたので疲れた(^_^;)


まわりに食べ物屋さんがなかったので、
チェーン店にしようかと思いましたが、
フォロワーさんに教えてもらって繁華街へ移動。
そこできりたんぽ鍋食べて、日本酒や庄内鷄のつくね棒を食べて、
日本酒(秋田美人)や米焼酎飲んで、大満足しました。

珍しく旅先で0時前に寝たかな。

明日はきっといい日になる。いい日になるでしょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

太宰府天満宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5019.jpg
太宰府天満宮太宰府天満宮


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_501b.jpg
とても大きかったですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5013.jpg
初穂料は300円です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まぜまぜムタヒロにて、親父郎つけ麺 大盛 全マシを食す [雑記]

2017-09-01T23:56:08.jpg2017-09-01T23:56:08.jpg2017-09-01T23:56:08.jpg2017-09-01T23:56:08.jpg
今月のムタヒロの限定メニューのテーマはつけ麺。
初日はもちろんまぜまぜムタヒロからスタート!

あの親父郎のつけ麺バージョンです。
全マシをしましたわ(笑)

というわけで、圧倒的なビジュアルです!
つけ麺の麺側だけで立派な親父郎ですわ(笑)
いつもの親父郎の脂は細かいのですが、
つけ麺の脂は大振りのまさに二郎系な脂!

つけスープも脂ですわ(笑)
でも食べやすかったですね。
全マシなので濃いめですが、麺の味わいもあるので、
ちょうどよいかも。
それにしてもカロリーが心配です。
1000キロ超えたかな(笑)

締めはご飯割にしました。
流石に脂を全部飲みきるわけにいかないので、
スープを半分で脂を捨ててもらってのご飯割です。

最後まで美味しかったです(^^)
また今月も親父郎祭りかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク