SSブログ

スポンサーリンク


味噌中華そばムタヒロにて、初夏の冷や汁風ラーメン 味玉トッピングを食す [雑記]

2017-08-31T22:32:54.jpg
今日で8月限定メニューが終わります。
たべてないものがあるのですが、
心残りだったので味噌中華そばムタヒロに来店。

それは初夏の冷や汁風ラーメンにライスをつけて、
最後に冷汁風のご飯割にすることです!

初めてたべた時は自重したのですが、
今日はもう7日間もラーメン食べてなかったので、
自重はやめました(笑)

甘いけど塩っけがあり、うまい味噌スープ。
きゅうりと大きいワンタンの食感を楽しみつつ、
麺を駆逐します。

残ったスープにライスを投入。
最後の一滴まで美味しくいただけました。
美味かった。

そして食べきった器の底には当たりが!
というわけでVIPシールをゲットです!

明日からの限定メニュー楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

稲刈り [雑記]

2017-08-30T22:55:29.jpg
ラーメン食べてないです。
もう1週間も!
これは由々しき事態です(キリッ

自宅近くの水田は稲刈りモードになり、
秋をひしひしと感じます。

つけ麺にはご飯割だよね。
と新米に想いをよせていこうと思います。

週末は雨の秋田
雨のフェスになりそう
雨具買わねば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いやし [雑記]

2017-08-29T23:35:09.jpg
癒しがほしい。

最近追い詰められてるのかな。

疲れが酷くて眠りが深町君になってる(笑)
時をかけるおじさんなのかな(・ω<) てへぺろ

ラーメン食べたい…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

のむデンマークヨーグルト [雑記]

2017-08-28T23:47:20.jpg
夕飯はこれ。
時間的には夜食なのだろうか。

とても濃厚。
あぁラーメン食べたい(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

9nine Summer Live 2017 Excelsior!!を観て [音楽]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e78c.jpg
9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine

zVyKVojsQEGUQGMQcu+osg_thumb_e78a.jpg
4名体制になり、一年ぶりの中野サンプラザ。
新しいフォーメーションでの各曲は生まれ変わったような洗礼されたダンスになっていた。
やはりライブで魅せる9nineです。
年末にまたワンマンライブがあるので行こう!
9bDgAEo1Q42FXQO7DZbNzg_thumb_e793.jpg
一部二部で大分セットリストが入れ替わっていて、
かなりの挑戦したんだろうなと思った。
見る方は大満足です(^^)

9nineが出演してるアニメのキャラ風衣装はかっこよかった。
あのまま舞台版を演じてほしい!

SunSunSunriseは衣装も良かったし、ダンスパフォーマンスは流石で見惚れた。
まさにキレキレでアニメみたい。
ベビ9の収録もユルユルで9nineらしくてよかった。
ウッキーがMC内の「自分の好きなもの」を発表する企画で
「ライブに来てくれる女の子のファンの胸」
と発言し、中野サンプラザの空気を一瞬にして氷点下に叩き落としてましたね。
あとよゐこの濱口さんがプライベートで来ていて、
バイキングの小峠さんと一緒にMCコーナーに登場してくれたのが、
面白かった。

楽しいライブでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

9nine Summer Live 2017 Excelsior!! -祭- [音楽]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e78c.jpg
9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine

素晴らしかった。
そして楽しかった。
生でPV見てるような圧巻のダンスパフォーマンスは流石です!

NRHM%tMsT9m2tw5T1in2Iw_thumb_e790.jpg
祭というテーマなので、9nineのメンバー浴衣で登場!
もちろんミニスカ仕様でしたが(*'-'*)
二曲目の「キョンシーガール」で、
うっきーの浴衣の帯のリボンがほどけ始めるハプニングが発生。
慌てて隣のひろろが背後にまわって締めるも、
また解けてきて帯を外していました。
そして仲良く、かんちゃんがちゃあぽんの帯を結び直してる。
二人とも帯脱落が発生していました。

恒例のファンがどこから来たのかを聞くコーナーにて、
巨大な日本地図を前に、ちゃあぽんは自身の出身県(広島)の位置をすぐに指せず、
かんちゃんは「福岡って九州の真ん中やんな?」と言い出し、
会場に衝撃が走る(笑)
ひろろが「あれ?9nineってこんなにアホやったっけ?」と心配していました(笑)

ライブの中で行われた対決企画で最下位になったウッキー。
罰ゲームで「未公開の恥ずかしい話」披露してました。
佐武「小学生の頃ランドセルがイヤだったので、ちぎって…」
西脇「ちぎって?!」
佐武「ショルダーバックにしてました」
村田「(会場が)ザワザワしはじめた…」

9nineのPV見ているようなダンスパフォーマンスと歌に酔いしれて、
楽しいライブでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージカル『ビューティフル』(水樹奈々)を観て [演劇]

5feVVLGzTJKpdYooDwJ7dg_thumb_e761.jpg
帝国劇場 ミュージカル『ビューティフル』帝国劇場 ミュージカル『ビューティフル』

ニューヨークに住む16歳のキャロル・キング(水樹奈々/平原綾香)は、教師になるように勧める母親のジーニー(剣 幸)を振り切って、名プロデューサーのドニー・カーシュナー(武田真治)に曲を売り込み、作曲家への一歩を踏み出す。やがて同じカレッジに通うジェリー・ゴフィン(伊礼彼方)と出会い、恋に落ちた二人はパートナーを組み、キャロルが作曲、ジェリーが作詞を担当するようになる。ほどなくしてキャロルは妊娠、結婚した二人は必死で仕事と子育てに奮闘する。
同じ頃二人は、ドニーがプロデュースする新進作曲家と作詞家のコンビ、バリー・マン(中川晃教)とシンシア・ワイル(ソニン)と良き友人となり、互いにしのぎを削り、ヒットチャートの首位を争うようになる。
数々のヒットを放ち、全てが順調に進んでいるかのように思われたが、ヒット曲を書き続けなければならないという焦燥感から、ジェリーは精神的に追い詰められるようになり、奇怪な行動や浮気を繰り返すようになる。キャロルはやり直そうと試みるが、すでに手遅れだった。
28才で二人の子持ちのシングルマザーとなってしまったキャロル。しかし、彼女はくじけることなく人生を切り拓いて行く。ロサンゼルスへ移住した彼女を待ち受けていたのは、まったく新しい門出だった――。

評価は、星5つです。
★★★★★

4pWzn9rUTBq2oj7V66GhOg_thumb_e75f.jpg
2回目の観劇。
水樹奈々さんのキャロルは、より自然によりパワフルになってましたね(^^)
キャストの皆さんも自由に(特に武田真治さんは(笑))パワフルに演じられて、より楽しめました。
やはり1幕ラストは奈々さんの歌に鳥肌がたちます。
感情がどーんと来るからですからね。
あと伊礼彼方さんの演技が凄いですよね。
あの物が思い出せない混乱具合の所作が本当にこの人忘れたのでは?と思うくらいですからね。
凄い!

28D4Hkm6QL2YmUsqjKen4Q_thumb_e764.jpg
ツアーもミュージカルも回数を重ねていくと深化していきますね。
やはり2回は観ないと。
そしてカーテンコールの奈々さんがライブの時と同じで微笑ましかった。
投げキッスとかわちゃわちゃしてキャストを呼び込むところとかね( ^ω^ )
映像化か音源CD出して欲しい。

WD5ZCo0CQAKA6UVwzP3GNA_thumb_e76b.jpg
来場者特典はBeautifulテープでした。
使うんのもったいない!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ナイゲン(2017年版)を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e75e.jpg
Top / feblabo websiteTop / feblabo website

―会議は、まだまだ終わらない。

評価は、星5つです。
★★★★★

最近私の中で注目のアガリスクエンターテイメントの作品です。
アガリスク版は見たこともなく初見の演目。
笑ったし泣けたし感動した。
最初にこんな物語になるなんて想像できなかった!
会議は踊り、海のイェーイも踊る。
尿意を我慢するって大変なんですよね。
私は湯呑みに…(自主規制)なので彼の気持ちはよく分かる(笑)
そういえばみんな登場人物の実名ないのね。

高校生の自主性とは何か?
それは社会人になっても同じで結論在りきや制約の中で、
どれだけ自主性を保てるかという永遠の課題を感じた。
そして癒着やテロなど現実とは形は違えど、
同じ事がナイゲンでも起きてて世界は繋がってると思ったり。

高校生の1年と2年という絶対的な権力差の中、
1年女子が追い詰められていき、
そこから段々と会議が回っていくのが目が離せず、
学年の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてもらった気がする(笑)
前日譚でナイゲンが出来るまでや去年のナイゲンも見たい!

出演者全員に見せ場があり、全俳優が素晴らしかった!
今回は2年生の後ろから見たが、他の学年からの視点でも見たくなりますね。
面白かった( ^ω^ )

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

まぜまぜムタヒロにて、冷し親父郎 大盛 全マシ 三つ葉トッピングを食す [雑記]

2017-08-23T22:26:44.jpg2017-08-23T22:26:44.jpg2017-08-23T22:26:44.jpg
去年の私の誕生日には、まぜまぜムタヒロで、
どろ煮干つけ麺を食べてました。

今年は…同じくまぜまぜムタヒロで、冷し親父郎 大盛 全マシ 三つ葉トッピングと、
味玉サービストッピング(ありがとうございます!)を食べました。

そして、チャーシューが変わったというので、
チャーシュー丼にしました。

そしてお約束のレモンサワー!
申し訳ない!

そしてなんと!ここまで0円です!
なぜかというと、ともやすさんが10個溜まったスタンプカードをくれたからです。
そしてレモンサワー奢ってくれました!
誕生日っていいね( ^ω^ )
ありがとう!ともやすさん!
(そのともやすさんも鶏そばでしこたま飲んで食べてからの来店(笑))
そして、おまけや美味しいまぜそばを食べさせてくれた店員さんに感謝です。

誕生日に好きなものを食べれて、飲める幸せ。
また明日から生きていこうと思います。

そしてチャーシュー変わりましたが、
香ばしく、そして塩気があっていいですね。
チャーシュー丼はネギとあいまって美味いです。
親父郎のチャーシューも美味しかったですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

肉中華そばムタヒロにて、道産アイコの冷やしトマトかき氷麺 大盛を食す [雑記]

2017-08-22T22:22:14.jpg2017-08-22T22:22:14.jpg
久しぶりの8月限定メニューを食べました。
これで残すは本店の限定メニューのみ。

ポスターとは違う感じで、スープが別皿で提供されました。
これをかけて、氷とミートソースを崩しながら食べる感じです。
氷で薄味になるかなと思いましたが、
最後までコクが個人的にはちょうどよかったです。

アイコは甘いですね。
このトマトで味噌と合わせてのラーメンも食べたかったりと思いました。

味はスープの美味さとアイコの甘さがよく合っていて、
細麺の大盛をするすると啜れて美味しかったです。

この残暑の中で食べ終わった頃には汗がひいていて、スッキリとなりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

むたひろ食堂にて、油そば 大盛を食す [雑記]

2017-08-21T22:41:27.jpg
月曜日はむたひろ食堂の日!
大分定着してきたのかな。

20時40分で外待ちが数人。
売り切れてないのがよかった。
時間的にはギリギリですからね。
その後21時30分にはスープ切れでしたね。
そして30分は並びました。

全てのこの油そばの為に…

美味い!
ジャンク感があるのですが、
どこか上品な感じがしますが、
味はしっかりとして美味いです。
白いご飯かビールが欲しくなる味の濃さです。

縮れの細麺がチキンラーメン風で、
生卵を絡め、タレにしっかりと絡めて食べると、美味い!
チャーシューが口休めになる味わいです。

今回はご飯が切れていたのですが、
可能ならご飯付けたいですね。
あとスープも。
あれ?これってまぜまぜじゃないかい!?
まぜまぜの営業妨害ですね(笑)

あとむたひろ食堂で気になるのはつけ麺ですね。
また来週行かねば。

それにしても今日はムタさんとヒロさんの2人営業で、
ムタさんからおかえりなさいと歓迎されました( ^ω^ )
数年前はお二人でここから始まった頃はこんな感じだったのかなと思ったり。
これは売れるわけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

芝居屋風雷紡「しょうちゃんの一日」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e75a.jpg
huuraibouhuuraibou

公団団地に暮らす「しょうちゃん」こと、立花翔子は夢を見る。
繰り返し繰り返し、同じ夢。
紺の真新しいセーラー服を着た自分が自転車を押して、田舎のガタガタ道を歩いている。
雨が少し降っている。
自分は何かを期待して、ちょっと胸を弾ませている。
誰かを待っているような。
何かを待っているような。
小雨だった雨が、急に激しくなる。
雨宿り出来る場所を探そうとしてキョロキョロしていると、不意に強い力で肩を掴まれた。
目が開くといつもびっしょり汗をかいている。
しょうちゃんは知ってる。
あれは私と同い年で、5月、16歳のお誕生日の当日に誘拐されて殺されちゃったもう一人のしょうちゃん。
夢が気になるしょうちゃんは、気がつくとずっと事件のことばかり考えるようになる。
親も先生も誰もしょうちゃんの話なんて聞いてくれないし、
入学したての学校じゃ、こんな話したらたちまちおかしな人だと噂されてしまう。
それでも事件が気になるしうちゃんは一人調べ始める。
あの日しょうちゃんはだれに何の為に殺されてしまったのか。
芝居屋風雷紡版・狭山事件。

評価は、星4つです。
★★★★☆

芝居屋風雷紡は3回目。
過去と比べて一番好みかも。
ふたりのしょうちゃん。
同じ一日、同じ家族、同じ姉妹でも異なる結果。
狭山事件をモチーフした物語。
息を潜んでじっと物語の行方を追う。
刑事のように…夏の夜に蒸し暑く、そして不可解な事件の裏を見る…

久しぶりに見たあやぱんさんがお姉さんさんだったり、
ゆんゆんが物語と同じ年齢で大人になったなあと親戚のおじさん気分を味わえて、
夏の風物詩の芝居屋風雷紡を堪能しました。
家族の在りように血は関係なく、絆を如何に作るかということを感じた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ままごと「わたしの星」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5233.jpg
ままごと: ままごと「わたしの星」2017ままごと: ままごと「わたしの星」2017

□ あらすじ
夏、未来、宇宙。
火星移住が進み、過疎化した地球に残された高校生たちは文化祭の準備に明け暮れていた。
夏休み最終日、スピカはたったひとりの同級生に転校を告げ、姿を消す。
片思い、叶わぬ夢、帰れない場所。
オーバー・ダビングされた思い出たちが宇宙の片隅で再生される。
星に引力があるように人にもきっと引力がある。
たとえどれだけ離れても、あなたはずっとわたしの星。

評価は、星5つです。
★★★★★

初めて見る劇団。
とはいえ出演者は皆高校生。
この時にしか見られないキャスト。

なんか分からないけど涙が出た。
恐らく自分自身が火星に行く日が近いからなのか。
彼らのいつかと私のいつかの感覚の違いなのか。
切なくて愛しくて繰り返し聴いてしまう懐メロのような物語。

キャスト陣が奏でる生演奏のBGM。これがいい。
そして思い出テープは繰り返し断片的に再生を繰り返す。
人生は片道の火星ロケットのように進み戻ることはないが。
委員長、タイちゃん、三年コンビに1年コンビ、そして兄弟。
スピカとヒナコ。
皆輝いていた。
ヒカリも。


アフタートークも面白かった。
初稿ではスピカは死ぬだったが確かにそれは重いかもしれない。
火星も2度と会えない距離だけど、
ヒカリという転校生でまた会える可能性を示唆してるから希望はある…

夏の日に良い文化祭の出し物を見た。
確かにそれはわたしの星だった。

高校生たちが作った特設サイト
https://myplanet2017.amebaownd.com
ここのインタビューが面白い。
経験がないと普通は躊躇するのに、
面白そうだから、未経験でも飛び込む。
その勢いが高校らしくでいい。
わたしはいつから保身になってしまったのだろうか。。
彼らが眩しいぜ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

殿様ランチ 短篇集「軽い重箱」~盛夏の再宴~を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51c3.jpg
殿様ランチ オフィシャルウェブサイト殿様ランチ オフィシャルウェブサイト

評価は、星5つです。
★★★★★

いつもは3本上演の短編公演がまとめて6本の公演となり帰ってきました。
全部見たことある話がチョイスされてましたが、劇場が大きい為か見応えありましたね。
終演後のトークでも語られていましたが、30本の短編の中から選ばれた今回の短編は面白いものでした。

「人の金」
人の良いクリーニング店のお話。
この夫婦好きなんですよね。
こんな夫婦いいですよね。
あと鳩さんもね(笑)
このクリーニング店シリーズは好きなので、選ばれていてよかった。
女性の受け入れる者と拒否する者の対比など深いです。

「あいつの身代わり」
立場変われば確かに身勝手な奴だ(笑)
調子に乗った後輩を注意する光景が好きでした。

「動きとれず」
箸一つで人間の尊厳が崩れるかも(笑)
そして幽霊の正体見たり枯れ尾花。

「沖縄にて」
私は美ら海水族館に行って、
飛行機の都合で移動に2時間、
滞在1時間という愚かな観光をしました(笑)
そんな話でしたね。

「渋滞」
女と男のズレの妙ですね。
このズレても合うのが相性だと思います。

「あなまわり」
地方の珍しい葬式の話。
ラストではあの夫婦やあの夫婦やら、
故人の繋がりが輪になり、
子孫が繋がっていく様を感じてしんみり。
そこで許されぬ者が許されたり、いい式だったなぁと呟ける。

終演後のアフターイベントは板垣さんの全問全答というコーナー。
私の知覚過敏の質問も読まれて満足。
冷たい水はやめます(笑)
色々と聞けて面白かった。
イケボも聞けましたしね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「プレイヤー」を観て [演劇]

mainvisual.jpg
シアターコクーン・オンレパートリー2017 プレイヤー | Bunkamuraシアターコクーン・オンレパートリー2017 プレイヤー | Bunkamura

舞台はある地方都市の公共劇場、そのリハーサル室。国民的なスターから地元の大学生まで、様々なキャリアを持つ俳優・スタッフたちが集まり、演劇のリハーサルが行われている。
演目は新作『PLAYER』。幽霊の物語だ。死者の言葉が、生きている人間を通して「再生」されるという、死が生を侵食してくる物語。

<行方不明の女性、天野真(あまのまこと)が遺体で見つかった。死後も意識として存在し続けることに成功した彼女は、友人達の記憶をアクセスポイントとして、友人達の口を借りて発言するようになっていく。事件を追っていた刑事、桜井を前に、天野真を死に導いた環境保護団体代表であり瞑想ワークショップの指導者、時枝は、これは世界を変える第一歩だと臆面もなく語る。死者との共存が、この物質文明を打開するだろうと。カルトとしか思えない時枝の主張に、桜井は次第に飲み込まれてゆく。>

物語は劇中劇と稽古場という二つの人間関係を行き来しながら進んでいく。
死者の言葉を「再生」することと、戯曲に書かれた言葉を「再生」することが重なる。単なる過去の再生ではなく、今を生き始める死者と、戯曲の言葉に引き寄せられ、アドリブで新たな言葉を紡ぎ出す俳優が重なる。
演じることで死者と繋がった俳優達は、戯曲の中の倒錯した死生観に、どこか感覚を狂わされていく。生と死、虚構と現実の境界が曖昧になっていく。時枝の狂った主張は、桜井の選んだ行動は、リハーサル室でどう響くのか。

評価は、星4つです。
★★★★☆

事前に上演時間をフォロワーさんから教えてもらって、
立ち見席で長時間持つかしらと思ってました。
そんな不安も古田新太さんとトイレですれ違う幸運で忘れました(笑)

ラストシーンで鳥肌が立つ。
イキウメの初期の頃のナイフの刃の部分を間違って握ってしまったようなあの感覚だ。
イキウメ版とどう違うのですかね?
どこからどこまでが現実なのか、
それとも全てシナリオ通りだったのか、
皆プレイヤーだったのか。

立ち見だったがそんなことを忘れて夢中で終わった。
もうあのシーンを見た全員、彼のプレイヤーになってしまったはず。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

まぜまぜムタヒロにて、まぜまぜつけ麺 大盛を食す [雑記]

2017-08-16T23:12:17.jpg2017-08-16T23:12:17.jpg2017-08-16T23:12:17.jpg
明日から夏期休暇!
なんとか1日前倒しでノルマを達成しましたわ!

なんとか平日2日間と土日で4連休( ^ω^ )
どこかへ行こうと思いましたが、
それは諦めて近場でいこうと思います。

暑い日も寒い日も美味しいまぜまぜつけ麺。
オールマイティな美味さ。
濃厚だけどさっぱり頂けるスープは美味いです。
最後はチーズトッピングのご飯割で、
リゾット風でスープを完食( ^ω^ )

よい仕事納めでした。

風邪気味なので、カリーでニンニクとも思いましたが、
明日は理容室に行くので、ニンニク臭いのはと自重しましたわ(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ユーやっちゃいなよ [雑記]

2017-08-15T22:42:52.jpg
電車の中で夏期休暇中の出勤の私を嘲笑ってる気がしてる(笑)

あー休みたい(棒読み
あームタヒロ行きたい(本音
あー夏休みは何処?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

むたひろ食堂にて、特製中華そばを食す [雑記]

2017-08-14T21:35:22.jpg2017-08-14T21:35:22.jpg
やっと食べられた!!
イエーーーーイ!

月曜日に本店を利用して、
ムタヒロ創業者のムタさんヒロさんが営業する形式のむたひろ食堂。
何回もスープ切れにあい、やっとこ食べられました!

入りづらい扉を開けると、元気一杯な挨拶。
淀みない素敵な接客、そして美味いラーメン。
なんだろう。ムタヒロに感じる全てがここにありました。

特製中華そばは、優しい煮干スープがベースなんですが、
このスープはしっかりと主張しています。
この美味いスープに攻めるのが濃いめのチャーシュー、
そして全てを受け入れる柔めの細麺。
この組み合わせが絶妙だと思います。

シンプルな組み合わせですが、それが故に誤魔化しのない旨さを感じました。
冷やしやつけ麺や油そば全部食べたいですね。
月曜日は定時退社日にしようかしら(笑)

店の外に出たら準備中の札がて出ました。
いやー危なかった。
結構ギリギリ間に合ったのですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっせそ企画「ワンマン・ショー」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51b4.jpg
Stage | やっせそ企画Stage | やっせそ企画

あなたは、K氏の生み出した不条理の沃野をすすんでいる。
ここで見つけたいくつかの小景を眺めることのみが今現在あなたに許された唯一の行為だが、
この紙を折り畳み、再び広げたときに、まだそれが可能かどうかは分からない。

回らない扇風機。葉書の山。落ちる窓。涎の池。還る箱。

2017年8月の佳き日に、すべての正体は明かされる。
だがしかし、東京都新宿区新宿三丁目八の八へと、あなたは果たして辿り着けるだろうか。

評価は、星4つです。
★★★★☆

ラストに向かう途中で、全てシーンの裏が分かり、
繋がっていくところで鳥肌が立つ。
そしてラストシーン。
まさにタイトル通りだった。

誰が狂っていたのか?
狂い始めたのは誰なのか?
静かな狂気というのは恐ろしい。
全ては最初から始まっていた。

読後感というか、観劇後感がヤバい。
感動したとか面白かったとか勇気をもらったとかなくて、
ただヤバいものを目撃してしまった感が凄い。
このワンマンショーはヤバい。

江戸川乱歩感というのが近いのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コミックマーケット92に行ってきた [雑記]

コミックマーケット公式サイトへようこそコミックマーケット公式サイトへようこそ

XBb6rECIQMGIhIuvk2Ot4A_thumb_51e9.jpg
DVD−ROMカタログを買ったのにMacに対応していなくて、
WindowsXPにも未対応でただ役に立たない本を買ってしまったと言う流れからのスタート。
仕方なしにWebカタログを購入するも過去のカタログチェックデータをインポートし忘れて、
現地に着くまでの間に新規のサークルをチェックしていました。

買った本は数冊で滞在時間は1時間半。
年々省エネなコミケ参加になってきましたwww
一緒に行った友人は本買ってませんからねw

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51ea.jpg
水分を失ったので、ビールで補充。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51e3.jpg
札幌で食べられなかったスープカレーを秋葉原食うw

PFzqR+0PSfCvZbpHRkzYIQ_thumb_51ee.jpg
締めは赤羽でビール。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51e8.jpg
そして以前食べられなかった肉厚なハムカツです。
これ美味かった。

次は年末のコミケですかね。
夏を感じる夏コミ。
年の暮れを感じる冬コミ。
これを体感しないと季節を感じられなくなる体質を治したいw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電動夏子安置システム「グランディ氏の穏やかな遺言」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51b6.jpg
TOP of グランディ氏の穏やかな遺言TOP of グランディ氏の穏やかな遺言

三輪孔亮(三上剛)は享年91という長命で臨終した。再び気づいた時には不思議な場所で女と対面しており、自分が死んだ事、しかも殺されたようなものだと告げられる。女はたった一人の孫娘に似ていた。早くに妻と息子夫婦を亡くし、身寄りは孫の「聖美」ただ一人。彼女は長らく自分の元を離れていて、臨終にも間に合わなかった。三輪は聖美の今後の人生が気がかりであった。もう一度、孫娘に会いたい。そんな無理な願いを女は無表情で聞き届けた。三輪は再び赤ん坊として生まれ直し、孫娘に会い、誰が自分を殺したのかを探す事になる。ただし、急激な成長を遂げるという制約付きで。

評価は、星5つです。
★★★★★

段々とハッピーシステムに慣れてきて、楽しく観劇が始まるのがいいですね。
私は特典のスティックバルーンでバシバシしました(笑)
使い道がここしかないのがまた良い特典ですね。

面白かった!
今回のお話は横文字の名前もなく、科学的な事もないので、
頭にはすんなり入ってきたかな(笑)
よくもまぁあんな混沌を考えると感心します。
それにしても楽しく笑わせてもらいました。
そして少し切ない。

自分はそろそろ人生の木曜日になりそうなので、
ここに留まろうと思います…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

まぜまぜムタヒロにて、親父郎 大盛 野菜増し 三つ葉トッピングを食す [雑記]

2017-08-11T00:00:36.jpg2017-08-11T00:00:36.jpg
夏期休暇が消えた悲しみをこの一杯で癒します。
申し訳ない!

来週もムタヒロに行けるからいいかな。
むたひろ食堂にも行かねばならぬしね。

ハスキーボイス店員さんのオススメの親父郎 三つ葉トッピングは、
三つ葉でサッパリ目になって、夏の日にも美味しく頂ける組合せ。
チーズもいいけど、三つ葉トッピングもいい。

冷やしもいいけど、温かい親父郎もやっぱり美味しいですね(^^)

風邪にはニンニクとカレーとビタミンC。
ニンニクはこれで摂取したので、
私は大丈夫!

よい週末の締めでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏期休暇消失 [雑記]

2017-08-09T23:34:17.jpg
首都消失という映画がありました。
私、これ好きなんですよ。
海獣が出ないSFいいですよね。

夏期休暇が消えました。
予想はしてましたが、実際に消えるとショックを受けますね。
予定はなかったのでよいのですが(^_^;)

部屋の荷物の断捨離をしたかったのですが、
これで段ボール箱がまた片付かない。
いつまで経っても引越したままのような部屋です(笑)
売るものを段ボールに詰めたので、手配したいのですが、
時間がないと梱包や申込みが出来ないので、
もう半年も部屋を占有してます。

なんとかしないと。
それにしてもなんか疲れた(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ファミチキ チーズ味を食す [雑記]

2017-08-08T23:43:32.jpg
夕飯はこれ。
ファミチキ チーズ味です。
カレーではありません(笑)

気分はチーズトッピング。
つけ麺かカリーかレギュラーか。
それとも冷えてない親父郎か。
チーズの可能性は無限大です。

でも冷しに合わせて良いかは迷いますね。
(どうすれば冷やし親父郎にチーズが合うようになるか?)

忙しいのでまた夕飯はこれ固定になるかも(^_^;)

ラーメン食べたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、玉ねぎ冷やし鶏そば (塩)味玉トッピングを食す [雑記]

2017-08-07T23:05:12.jpg
先月から引き続いての限定メニューです。
醤油も美味しかったけど、塩の方が美味いかな(個人の感想です)

塩の鳥スープの中に玉ねぎの甘さと、揚げネギの香ばしさが混在して、
旨さのバランスがいい!
そして細麺がいい。
コシの強さと喉越しの良さが満点。

細切りチャーシューも麺と一緒にいただけます。
メンマもね。

ラストはライスを入れて冷汁風に食べたかったかも。
炭水化物は我慢なので諦めましたが(笑)

これでむたひろ食堂に行けなかった残念さを、
晴らすことが出来たかも(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、冷やし親父郎 大盛 ネギトッピングを食す [雑記]

2017-08-06T20:28:25.jpg2017-08-06T20:28:25.jpg
金曜日は終電間際だったので店に入るが、
ともやすを迎えて、そのまま帰るという奇行をしたので、
そのリベンジで来ました!

日曜のムタヒロは21時閉店なので間に合うが不安でしたが、
プロパーが定時に帰ってしまったので、
それ以降は規則で働けず退社したので、
間に合うことが出来ました!(^^)

こんな暑い日は冷やしです。
冷やし親父郎です。

美味い!
冷え冷えの器に麺。
なのにガッツリ系。でもサッパリという不思議な感覚がいい!

ニンニクを摂取したので、日曜出勤の疲れを癒すことが出来たかな。

来週は肉中華ムタヒロでかき氷チャレンジしたいね(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

人の記憶 [雑記]

人の記憶はおかしいもので、
まぜまぜムタヒロに行ったけど、
私は終電なので先に入って食べていた、ともやすさんを出迎え、
何も食べずに、国分寺駅から西国分寺駅へ行き、
いつもムタヒロで食べた後のように行動していたら、
なんだかともやすさんと一緒にまぜつけ麺を食べた気になってきた!

不思議!

お腹は減ったままだけど(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

星野源 Family Song のPV [雑記]

2017-08-03T23:32:10.jpg

星野 源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

まさかお源さんとはね!(笑)
これは追加公演ではニセ明でなく、
お源さんで登場するのでは!?と期待しちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、PV全編は見られないので、
カラオケで全編は見ようと思います。

そういえばヒトカラしてないね。最近は。
久しぶりに1人星野源ライブセトリ制覇をやろうかな。


【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Family Song オリジナルA5クリアファイル Dtype)

【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Family Song オリジナルA5クリアファイル Dtype)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、冷やし煮干し中華そばを食す [雑記]

2017-08-03T09:06:44.jpg2017-08-03T09:06:44.jpg
Foursquareというお店や観光地にチェックインして、
ポイントを競うサイトがあります。
そこでお店にチェックインし続けるとメイヤーという位を貰えて、
その店の主になれます。
(サイト上だけの意味ですが)

私はまぜまぜムタヒロのメイヤーです。
ですが、あと一回ともやすさんがまぜまぜムタヒロにチェックインするとメイヤーが奪われる事態になっていました。

会社の飲み会があり、お腹いっぱいだったので、
ともやすさんがまぜまぜムタヒロの前に並んでいるという情報を得ても行く気はしなかったです。
ですが、ネタ的に店の中に入っているともやすさんを外から激写して帰ろうと思って、
まぜまぜムタヒロの前に行きました。
もし外でまだ待っているなら、一緒に並ぼうかなと思いつつ店の前に行くと、、
やつは外でならんでいるじゃない(笑)

というわけで今月の限定メニューの冷やし煮干し中華そばを一緒に食べました。
私は普通盛りです。

あっさりさっぱりという感じ。
煮干しのタレがよく絡んでいるで、味は濃い目かなと見た目には思いましたが、
山芋のとろみのおかげなのかとてもマイルドな味になって、とてもさっぱり美味い。
さらにレモンを絞るとより爽やか。
トマトがよくあいます。
これは暑い日に食べたい。

飲んだ後でお腹いっぱいでも、スルスルと頂けました。

でもメイヤーの座はともやすさんに奪われました。
奪還せねば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハーゲンダッツ ジャポネ <ダブル抹茶~練乳黒みつ~>を食す [グルメ・旅行]

f9pASvA0TtS2D1wepXhGNA_thumb_51b1.jpg
ジャポネ |成分情報|ハーゲンダッツ ジャパンジャポネ |成分情報|ハーゲンダッツ ジャパン

抹茶のおいしさをアイスクリームとソルベで楽しめるアイスクリームデザート

uD3D5hZRSVe%yHy1pN+4fw_thumb_51b2.jpg
黒蜜と抹茶アイスの相性はいいですね。
あと中にある練乳とソルベもいいですね。
美味しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


スポンサーリンク